• ベストアンサー

買った携帯で機種変

sango15の回答

• ベストアンサー
  • sango15
回答No.3

普通に、ドコモならドコモショップにもって行って番号入れてもらうだけで使えるようになります。 手数料は、新規3000円、機種変2000円(税抜き)だったと思います。 どうして、そうするかというのは、本体壊したとか、なくした場合や常に最新機種がほしい、でも、機種変したいけど、Xヶ月以内だと本体代に、割増料金取られたりしりますよね。 それを安くしたい人が、買ったりしてます。 オークションの場合、気をつけないといけないのが、白ロムや灰ロムの表示です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486246
noname#108373
質問者

お礼

なるほどそれだけのことだったんですね。 今度からオークションで買います(笑) 灰ロムこわいですね。 気をつけます。 ありがとうございました。