• ベストアンサー

パソコン買い替え時のプロバイダー再セットアップ

パソコンを買い替えました。XPからVistaです。インターネット加入時に送付されてきたセットアップCDによる再セットアップをしなくても、今も普通にインターネットが使えるのですが、再セットアップは必要ないのでしょうか?(so-netです) 料金プランがso-netに準じていなかったりするのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

so-netの回線引いた時にどのような機器が付いているのか分かりませんが、きっとルーターがついているのでしょうね。 その時の接続設定はパソコンから行っていますが接続に必要な情報はパソコンではなくてルーターに記憶させているので新しいパソコンはなにも設定しなくてもそのまま使えますね。 但しメールの設定はパソコン1台ずつに設定する必要がありますね。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.2

vistaは簡単ですね。XPとかの時とくらべて、 あっという間にセットアップができた気がします。 so-netではないですが、セットアップCDは使いませんでしたね。 メールとかがいままでどおりに使えるなら、 うまく接続できていると思いますよ。

回答No.1

IDとパスワード、通信手段が変わっていなければ大丈夫ですよ。 私はWinXPProですが、何台もパソコンを自作・インストールしていますが、みな同じです。