• ベストアンサー

PSPのソフトについて

最近PSPを購入しました。まだソフトが無いので どれにしようか体験版をしてみました。 勇者のくせになまいきだ PATAPON LocoRoco が面白かったので買おうと思ってるのですが どのソフトも「2」が出ているようです。 両方買えれば良いのですが、お金もそうないので買えません。 各ソフトについて買うなら無印・2 どちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が持ってるのは「勇者のくせになまいきだ」だけで、1しか持って無いですが。 2は友達ので少し遊んでみました。 2を買うなら、1は必要ないでしょうね。 2を見てしまうと、1は、2のためのベースというか、開発途上のような印象です。

kawausokurukuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇者のくせになまいきだは「2」 を購入します。

その他の回答 (1)

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.2

パタポンはカンタンな操作のような感じですが、話が奥深いのでけっこう面白いです。 繰り返しプレイする方も多いですよ(私もクリアしたステージやり直したりしてます)。 パタポンは1をやってから2をやるといいですよ! 1はベスト版(価格が安くなったもの)も出てます。 「2」はアーカイブズで無料体験版も配布されてるので、そちらをやってみてもいいかも。

kawausokurukuru
質問者

お礼

体験版をプレイしてパタポンが欲しくなったんです。 面白いですよね。 パタポンは「1」からですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPのソフト、2作目は買いか?

    PSPのソフトで、長く楽しめそうなのをいろいろ探して、「勇者のくせになまいきだor2」、「パタポン2」を購入候補に考えています。 これらのソフトは、前作をプレイしなくても、十分に楽しめますでしょうか? はたまた、前作もプレイした方が、より楽しめますでしょうか? また、他にこれら以外に、長く楽しめるおすすめソフトがあれば、ご紹介頂けたら、うれしく思います。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • PSPのオススメソフト

    今更ですが、PSPの購入を検討しています。そこで当然ソフトが欲しいのですが、オススメを教えてもらえませんか?PSPならこのソフトをプレイしないと始まらない!というソフトはありますか?一応候補はありまして、『ダンガンロンパ』『勇者のくせになまいきだ』『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』この三作品の購入はほぼ規定路線です。ジャンルに対して希望はありません。PSPの定番ソフト、ゲームの先輩方のオススメソフトを教えてください!

  • PSPのオススメゲームを教えてください。

    今日PSP-3000を購入してきました。 しかし、手に入れただけでまだソフトはありません! そこで質問なのですが、皆様のオススメのPSPのソフトを教えてください! PSP初心者なのでどのソフトが面白いかわかりません。 一応気になったのが ・勇者のくせになまいきだ ・バイトヘル ・第二次スーパーロボット大戦Z 再世編(これって前作やってないとストーリーわからないのでしょうか・・・?) ・ぼくのなつやすみ 等々です。 ですがジャンルは特に問いません ド定番のソフトから、あまり知られてはいないけど面白いよってゲームまで、なにかありましたらよろしくお願い致します。

  • pspでこれはやっとけ!というゲームを教えて下さい

    pspのソフトを購入したいと思っています。 下記の買いたいソフト以外でいいのがあったら教えてください。 買いたいソフト まどかマギカ ポータブル プロジェクトdiva けいおん クラナド アイドルマスター パーフェクトサン 太鼓の達人 勇者のくせになまいきだ FINAL FANTASY FINAL FANTASY II ねんどろいどじぇねれ~しょん キングダムハーツバースバイスリープ ぷよぷよ

  • オススメのソフトを教えてください(PSPかPS3で)

    半年に1回くらいの周期でゲームにハマるのですが、またゲームがしたい周期に入ったようです。 今まで自分がハマったことのあるソフトを書くので、似たようなテイストでオススメのゲームがあれば、是非紹介してください。 なお、ハードはPS3とPSP-2000とDSLiteを持ってます。 最近PS系はオンラインでアーカイブス版も購入できるようになったので、オンライン購入も可です。どちらかというと、DSは好きではないので、PS系がいいです。 ☆今ハマってるもの☆ ・勇者のくせになまいきだ or2 →前作も好きでしたが、今はコレがいちばんおもしろいです。 ☆ちょっと前にハマったもの☆ ・MHG2 →面白いとは思うんですが、初級すらクリアできずにしばらく放置してしまってます。 ☆今までにハマったもの☆ ・METAL GEAR AC!D2 →カードで動く方のメタルギアなんですが、ポータブルオプスよりも、こちらの方がじっくり考えられるので好きでした。何周かしました。 ・ルミネス →パズルは好きです。黙々とやります。 ・みんなのゴルフシリーズ →シリーズ全作やりましたが、PS3のみんごる5は意外とほとんどやってません。 ・パソコン版のザ・ファミレス →経営シミュレーション系も好きです。 参考にしたいので、よろしくお願いします<(_ _)>

  • PSPでおもしろいゲーム探しています

    PSPでおもしろく楽しいゲームってみなさんはなんだと思いますか?今新しいのをやろうと探しているんですが…どれがおもしろいのかあんまりわかりません。 一応オンラインで2人以上プレイ可能で、 モンスターハンター、ファンタシースター、エースコンバット、ガンダム、勇者のくせになまいきだシリーズ以外でお願いいたします。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • PSPでおすすめのゲーム

    友人代理で質問です。 PSPでおすすめのゲーム PSPのゲームを買おうと思っているのですが なにかおすすめのものはないでしょうか? 今までやったゲーム ・GE&GEB ・MHPシリーズ ・ファンタシースターシリーズ ・アサシンクリードブラッドライン ・パタポンシリーズ ・戦国BASARAシリーズ ・mpo+ ・mgspw ・勇者のくせになまいきだシリーズ ・真三国無双マルチレイド(無印のみプレイ) ・無双OROCH魔王再臨(再臨のみプレイ) です。 ※ちなみにアクション系が好き(アクションを含むものも好き)です。 おすすめのゲームを教えてください。

  • PSPのアクション系でおすすめのゲーム

    友人がPSPのゲームを買おうと思っているのですが なにかおすすめのものはないでしょうか? 今までやったと言っているゲーム ・GE&GEB ・MHPシリーズ ・ファンタシースターシリーズ ・アサシンクリードブラッドライン ・パタポンシリーズ ・戦国BASARAシリーズ ・mpo+ ・mgspw ・勇者のくせになまいきだシリーズ ・真三国無双マルチレイド(無印のみプレイ) ・無双OROCH魔王再臨(再臨のみプレイ) らしいです。 おすすめのゲームを教えてください。

  • pspのオススメゲーム

    pspでやるものがなくなったので新しいゲームを探しているのですが、おもしろいのはありませんか? オススメのものを教えてください! MH・ディスガイア・MGS・NBA・パワポタ・ウイイレ・ミンゴル・侍道・テイルズ・FF・勇者のくせになまいきだ・絶都市・天誅・牧場物語・鉄拳・喧嘩番長・リッチレーサーズ・太達・パタポン・ファンタシースター・NFS・ガンダム・エースコンバット・GTA などのシリーズはやりつくしました。 回答よろしくおねがいします。

  • PSPのソフト

    PSPの次に買うソフトをどれにしようか迷っています。 今まで買ったのは、キングダムハーツ バースバイスリープ             勇者のくせに生意気だ2             ウィニングイレブン 2010 ぐらいです。 それに、あればハリーポッターやナルニアのソフトでもいいです。  回答よろしくお願いします。