• ベストアンサー

See's Candiesのチョコレートの日本での評判

bawの回答

• baw
回答No.1

今後はやめようかなと思いつつ、2万円分も買うのですか?! See'sは日本では知名度が低いので、家族や友人にあげても反応は薄いですね。「甘いなぁこれ!」と言われる程度。 私は濃いコーヒーと一緒に食べてちょうどいいって思います。カリフォルニアの友人(アメリカ人)にはなぜか好きな人が多いですけど、個人的には好きでも嫌いでもないです。 ゴダイバは値段の割に美味しいと思えません。箱は豪華でギフトに最適だけど、、、。チョコより、ゴダイバのココアとかコーヒーは香りが良く好きなので、人へのお土産にもチョコではこっちを買います。 値段が安くておいしいと思うのは、Reese'sですね。 初めて食べる日本の友人や家族・親戚も、最初はピーナツバターの塩味に「ん?」という顔をしますが、皆おいしいと気に入ってくれます。病みつきになる味のようで、いつも大変好評です。