• ベストアンサー

着床出血なのかピルによる消退出血なのか分かりません

4月28日に避妊に心配し、アフターピルを72時間ギリギリの5月1日に一回目、2日に二回目を服用しました。一週間後に出血がきたのですがその後頭がだるく、身体が火照るようにあつい微熱が続いています…これは妊娠の症状ではないかと心配になってきました。出血があったのは行為から11日目ですし着床出血なのでしょうか?!出血の様子は初めは水っぽい鮮色で2日目に量が増えてきたように思います。現在出血3日目ですがまだ微熱と出血があります…着床出血にしては量が多いと思うのですがピルによる消退出血では微熱はでないですよね…?この出血が何なのかとても不安で心配です。因みに、出血前にはおりものが多かったです

• 00Z1
  • お礼率48% (12/25)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.1

生理の出血だと思うのですが。 アフターピルを服用とのことですので,妊娠した時のような症状が出ているのかもしれませんね。 病院に行くか,電話で問い合わせをしてみてください。 お大事に。