• ベストアンサー

車椅子通路

5月17日に新神戸駅から「北野クラブSOLA」へ結婚式に出席の予定です。新幹線で新神戸駅から徒歩でも10分位とのことですが、私は電動車椅子を使って行くつもりですが、新神戸駅→北野クラブSOLAまで、階段とか障害物が無く通れるでしょうか。  よろしく御願いします。

• 11531
  • お礼率53% (85/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abi-suko
回答No.1

約2年前に友人が「北野クラブSOLA」で挙式しました。 電動車椅子の性能がどの程度かわからないのですが、かなり急な坂を上がって行かなければんりません。自分達は旅行帰りで大きなスーツケースを持って三宮からタクシーで行ったのですが、タクシーの乗務員さんに「スーツケースを押してあの坂は無理やで!あそこは車やないと大変やね」と言われていました。 新神戸駅構内はバリアフリーに対応してるので駅入口までは大丈夫ですが、駅から会場まではタクシーの利用をオススメします。電動車椅子とのことなので、新幹線の到着時間に合わせて福祉タクシーを呼ばれては如何でしょうか? 神戸相互タクシー http://www9.ocn.ne.jp/~kobesogo/teigaku.html

11531
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。お教えの通りタクシー(福祉)を使います。