• ベストアンサー

新神戸駅→三宮駅山側

神戸のことで教えていただきたいのですが、新神戸駅に17時24分に到着する新幹線をおりて、そこからタクシーで三宮駅前山側に17時29分ぐらいまでに行くのは可能でしょうか?もちろん新幹線は一番階段に近いところから降りますし、降りてからもダッシュするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • softimage
回答No.1

よほど信号が青ばかりですいてない限りは難しいです。 交通量も多いので5分では難しいと思います。

その他の回答 (6)

• tachiuo
回答No.7

どういう条件で、このようなぎりぎりの時間になるのか?ということが面白くて、推理してみました。三宮からバスに乗るのだろう、その乗り場は北側にある、という条件で調べると、全但バス城崎温泉行きが見つかりました。三宮17時30分発ですね。これに間に合うためには、三宮ではなく加納町三丁目から乗ればよいです。17時34分です。加納町三丁目は新神戸駅から約1kmです。ただ、この場合は新神戸トンネル経由であると思われます。ネットに載っている時刻表を見ると、次の停留所が箕谷になっていましたから。すると、(時刻表に載っていない)新神戸により近い停留所があるかもしれません。 この推理が外れていたら御免なさい。

• tachiuo
回答No.6

まず不可能です。新幹線を降りて地下鉄にフルスピードで走る→ちょうど地下鉄のドアが閉まる直前に滑り込む。というのが、最も早い状況ですが、それでも、無理でしょうね。もしくは、あなたが陸上競技の選手なら、走って走って、信号は無視して、通行人を突き飛ばして、何とか、かな? 我々の感覚だと、「三宮にある」と一般的に言われている所に行くのにも、三ノ宮(JR)・三宮(阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー)駅から5分以上かかることが多いですからねえ。

• hamkatu
回答No.5

新幹線を降りてすぐタクシーに乗れたとしても 新神戸駅のロータリーから出る信号で2~3分待つ事があるので 不可能でしょう。

• dod1972
回答No.4

タクシーなら絶対無理です。駅前のごちゃごちゃした車の流れを抜けて終了でしょう。 ちなみに、強力なブレーキがついたチャリンコなら、信●無★できる?ので、下り坂で不可能ではないです。  ※その新幹線なら、東京か新横浜か名古屋から来られると思うのですが、どうしても時間気になるなら、関東からだったら、スカイマークで羽田から神戸空港まで飛んだほうがいいのでは??名古屋からだったら仕方ないですが。 羽田 15:25 → 16:45神戸空港17:05(手荷物預けたら、ギリギリですが。)→ポートライナーに乗って、17:24 三宮です。 三宮駅山側には、ぴたり17時28分には着けるでしょう。 この飛行機に乗るには、14:28に東京駅を出発したら、浜松町・モノレール経由で間に合います(慣れてたら)。 横浜からだったら、八王子とかからでない限り、なおさら楽勝で間に合うでしょう。

• hiroko771
回答No.3

無理かと… http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=34/41/51.338&el=135/11/49.927&scl=25000&size=954,768 新幹線ホームから、タクシー乗り場までだけで 2~3分 残り「約800M」… 2分以内では…(信号10近く在るし)

noname#150729
noname#150729
回答No.2

距離的には 2kmないですが 信号が結構あります。 新幹線に遅れなし 駅構内を猛ダッシュ タクシーに一番乗り 信号すべて青    ならば可能です。 が現実きびしいかなぁ…。 ガンバッテください。