• ベストアンサー

定期預金 お得なのは・・・

貯金400万円で 五つの銀行に それぞれ額は違いますが バラバラに預金してます いま 定期預金を考えていますが みなさんなら どのような貯蓄を考えますか? (お得な銀行とか?) 新婚で なるべく有効に貯めていきたいです。 リスクの少ないのを希望します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

都市銀行や地方銀行は、定期預金の金利は横並びです。 http://money.yahoo.co.jp/rate/index.html 少しでも金利が良さそうなものを探してみます。 http://money.yahoo.co.jp/rate/supermiddle/area1_20090420.html 円定期で預入額1000万円以内なら「預金保険」の対象ですし。 例えば、みずほ1年0.25%だと、400万円→1万円(税引後8000円)。 オリックス信託銀1年1.1%だと、同4万4千円(税引後3万5200円)。 日本振興銀行1年1.0%だと、同4万円(税引後3万2千円)。 ネット銀行系1年0.5%くらい、同2万円(税引後1万6千円)。 じぶん銀行1年0.8%、同3万2千円(税引後2万5600円)。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします