• ベストアンサー

定期預金について

今現在、UFJ銀行に350万円の貯蓄預金をしていますが 定期に変更したいと思います。 (3年~のスーパー定期がいいかな?と思ってました。) HPには何やらキャンペーンをやっているみたいですが 新しく300万を預ける人が対象みたいなので ただ変更するだけの私には得にはならないですよね? 郵便局か他の銀行へ新たに定期の口座を作った方がいいのかなぁと 悩んでます。何かいいお知恵をお貸し下さい。

noname#103244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はイーバンクに口座を開設しました。 300万を1年間預けるつもりです(金利、今なら0.77%です) 私も最初はネットバンクに抵抗はありましたが、PCのセキュリティをしっかりして、 正しく使えばとってもお得で便利なものだと気付きました。 ソニーバンクもポストペットが可愛いので小銭貯金用に持っています。 口座開設するのは無料なので、一度開設して試しに使ってみると良いかもしれません。 使い勝手が悪ければ止めれば良いだけですし。

質問者

お礼

本日、UFJへ行き定期にしてきました。 300万で1年で金利が0.25だそうです。。。 パソコンもそんなに使う方ではないので やっぱり近くに支店がある方が便利で安心かなって 思ってしまいました。 また、貯金が出来るようになったら 今度はイーバンクなどで検討してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• e9832312
回答No.3

以下のような所も都市銀行より有利な金利の定期預金を設定しています。 ご参考までに。 時期にもよりますが、個人向け国債なんかでもいいかもしれません。 イーバンク http://www.ebank.co.jp/ ジャパンネット銀行 http://www.japannetbank.co.jp/ 新生銀行 http://www.shinseibank.com/index.html

質問者

お礼

個人向け国債は時期が来たら購入を考えてました。 有難うございました。

• taro_ka
回答No.2

ソニー銀行をお勧めします。 http://moneykit.net/ ただいまキャンペーン中です。 ただし口座開設は郵送で行うので、口座の開設に多少時間がかかるかもしれません。 1.口座開設を申し込む 2.口座が開設されれば、UFJのATMからソニー銀行の口座へ振り込む 3.ネットで定期預金を設定する 以上です。 残念ながら口座開設がキャンペーン期間に間に合わなくとも、ソニー銀行は他の銀行に比べて多少金利が高いですし、何ヶ月に一度かの頻度でキャンペーンを実施しているので、お勧めですよ。

質問者

お礼

少し拝見しましたが、ものすごく金利がいいんですね! ですが、どうしてもこーゆうのは頭が古いのか 怖いとか面倒くさいと言う気がしてします。 もう1度よく調べて検討してみたいと思います。 有難うございました。

• snopopon
回答No.1

こんにちは。 現在貯蓄預金をしていて、定期ではないんですよね。 だったら貯蓄預金を解約して、定期にすることは新規の扱いになるので、キャンペーンの対象になると思いますよ。 もともと定期をやっていて満期がきて継続するっていうのは、対象にならないってことだと思います。 電話で、名前を言わずに、『ちょっとおたずねしたいのですが、貯蓄貯金を解約して定期にするのは、1周年記念キャンペーンの対象になりますか?』さりげなく質問してみるのもいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 電話で尋ねると言うのはいい案ですね! 早速、問い合わせをした所・・残念ながら、対象外でした。。。 ますます、他の銀行へ新たに新規で移した方がいいのかなと悩んでしまいます。 ご回答有難うございました。