• ベストアンサー

東北(奥入瀬)旅行を計画してますが・・

東北旅行を計画してますが・・ 距離や交通手段(飛行機・電車・バス・レンタカー)など、 まったくどんなものだか分らず、苦戦しています。 どなたかいいルートやプランがあったら教えてください。 条件: 東京発着3泊4日 飛行機利用ならANA希望 行きたい場所は十和田湖・奥入瀬渓流と青森のどこかの温泉・(そのまま函館へ抜けるもしくは函館から入っても可) 新幹線・レンタカー使用でも可

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.2

何月ごろ出発?、人数は?などで多少の違いはあると思いますが 私は公共交通を使った場合のプランを考えてみました 1日目、東京→函館→函館の温泉で宿泊 2日目、函館を満喫→青森に移動→青森駅周辺で宿泊 3日目、奥入瀬→十和田湖遊覧船→青森→浅虫温泉で宿泊 4日目 八戸→東京 青森を中心でお考えでしたら津軽地方に行くのも面白いと思います。 私の場合、奥入瀬は石ケ戸→子の口まで歩き遊覧船に乗って合計4時間ぐらいでした 奥入瀬のバス時刻表です http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/aomori-towadako.html レンタカーは自由度が有って言いと思いますが奥入瀬で数時間歩いた後は 大きなバスの中で寝ながら帰ったほうが楽かとも思います。 酸ケ湯温泉は混浴が多かったような気がしますので事前にご確認を、

その他の回答 (1)

• zukkosan
回答No.1

秋田の大館能代空港を利用されればよいのではないでしょうか? ただ大館能代行きは7:00台と16:00台の飛行機しかないので間にあいますかね。 間に合わない場合は秋田空港に行きにのります。(これも8:00台) これで行くと発荷峠まで5時間かかります。 レンタカーを借りてそこから大館を通って十和田湖の発荷峠に入れます。一般道なので2時間ぐらいかかると思います。 そこで十和田湖の船に乗るとかして十和田ホテルなり十和田プリンスなり泊まる。 次の日は車をホテルかどこかに置いて子ノ口からできれば焼山あたりまで奥入瀬を歩かれたらいいのではないでしょうか。 車を取りに戻り蔦温泉か酸ケ湯に泊まる。次の日は八甲田大岳にロープーウェイで登られるといいと思います。 そののち黒石温泉温泉郷の青荷温泉か温湯に泊まる。 このプランだとレンタカー代が高くつきますしレンタカーの乗り捨て料金が必要になります。