• ベストアンサー

1番好きな釘宮理恵出演アニメ

釘宮理恵出演のアニメで一番好きなものは何ですか? できれば理由も添えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enma309
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

ルイズもシャナもナギも大河も、ついでに神楽もみんな大好きだ! そんな、釘宮病末期の私なので、1番は選べません! でも、ストーリー的に一番好きなのは、ゼロ魔かなぁ^^;

tsuboicho
質問者

お礼

末期ですか!!!! 神楽もいいですね。

その他の回答 (9)

回答No.10

アニメにはくわしくありませんが……。『ハヤテのごとく!』を読んでいたことがあったため、本当はマリアさん好きですが三千院ナギに一票です。ふとしたキッカケで『とらドラ!』も知ったので、二票目は逢坂大河で。ちなみに質問受付中です。 理由は難しいけれど、それなりにツンデレ好きだからかな?(笑)

参考URL:
http://okwave.jp/qa4844445.html,http://okwave.jp/qa4956588.html
tsuboicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツンデレ好きに釘宮理恵はたまりませんねw

  • wwwhy
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.9

とらドラ!です。 理由は逢坂大河が好きだからです。

tsuboicho
質問者

お礼

とらドラ!いいですよね!!!! しかし大河より亜美、亜美より櫛枝が(ry

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.8

釘宮さんが…っていうより、“銀魂”が大好きなので、“銀魂”に一票です。 余談ですが、最寄りのアニメイトに“とらドラ!”のコーナーが設けられていまして、 その際釘宮さん演じる大河の声を聴いて最初、「神楽?」って素で思っちゃいました。

tsuboicho
質問者

お礼

銀魂面白いですよね。 神楽もナイスキャラしてます。

回答No.7

『ぽてまよ』 釘宮さんが、必ずしも主役・準主役というわけではないのですが、かわいいキャラデザと、そこで織りなされるシュールなギャグが非常に魅力的でした。 釘宮さんの演じる理不尽なお嬢様キャラも、結構、強烈でしたし。 http://www.potemayo.com/ 釘宮さんが、準主役以上、という意味では、No.5さんが挙げていらっしゃる『大江戸ロケット』。 主人公・清吉の弟で、算学が得意な少年・駿平役ですが、「割り切れないよ~」と叫ぶ姿は、滅茶苦茶可愛いです(笑) つかみ所のない話ながら、それぞれのキャラクターが生き生きと描かれていて、作品そのものも大好きでした。 http://ohedorocket.jp/top.html

tsuboicho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぽてまよは知りませんでした! 男役も演じてるんですね。

  • 0-dog
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

隠の王 釘宮さんの低い声も魅力的っ!

tsuboicho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすが女王です!

noname#104594
noname#104594
回答No.5

大江戸ロケット もともとの舞台が好きだから。中島さんの脚本が好きだから。 キャラデが多いアニメがにぎやかで好きだから。 銀魂 ギャグが冴え渡ってる。

tsuboicho
質問者

お礼

銀魂面白いですよね。 大江戸ロケットチェックしてみます。

  • p-kai
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

俺もゼロの使い魔です!!あれはいいです!!^^ 自分も行ってみたいとか思うからかな~^^

tsuboicho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 才人になってみたいですか?w

noname#112482
noname#112482
回答No.2

ゼロの使い魔ですね。灼眼のシャナもいい勝負していますが、私的にはゼロ魔です。 理由→あのツンデレっぷりがいいからです。シャナも負けていませんが。

tsuboicho
質問者

お礼

ゼロ使はツンデレっぷリは確かに最高峰ですが、スートリーがイマイチな気がしますw シャナもいいですね

回答No.1

好きな作品:とらドラ    理由:こうありたかった青春・・・みたいな?       犬になるのは勘弁ですがw

tsuboicho
質問者

お礼

私もとらドラ!大好きです。 しかし大河より亜美、亜美より櫛枝が好きですw

関連するQ&A

  • 釘宮理恵は、死ぬキャラを演じたことはない。〇か×か

    釘宮理恵は、アニメで死ぬキャラを演じたことはない。〇か×か

  • アニメの主人公の声優が釘宮理恵

    アニメの主人公の声優が釘宮理恵 のアニメとかありますか? ・とらドラ! ・はやてのごとく ・あかね色に染まる坂 ・ゼロの使い魔 以外で何かないですか? なければ サブキャラでもいいので よろしくお願いします。

  • 釘宮理恵って結婚してるんですか?

    ツンデレキャラの声優さんとして有名な釘宮理恵さんですが、 今結婚なさってるんですか? 知っている方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 釘宮理恵と日野聡のついて

    釘宮理恵と日野聡が結婚してるって聞いたんですけど 実際はどうなんですか?? 教えてください!

  • 釘宮理恵さんについて

    現在釘宮さんは、アニメ・ラジオ・ゲームなど何本くらい声を当てているのでしょうか? 放送終了の作品は除いてください。よろしくお願いします。

  • 釘宮理恵ファンの方

    くぎまつTVが見たいです。 見る方法を教えてください。 それとどんな番組で誰がゲストに 来たかまた、印象に残っていること を教えてください。 鳥海さんと一緒にしていたボイスクルーのラジオを聴きたいです。 どうすれば聞けますか? 関連会社に連絡すれば音源をくれるでしょうか? そのようなことをした経験のある方 その際どうなったか教えてください。 鳥海釘宮のラジオを聞いたことのある人はその中で印象的だったことと 釘宮理恵が釘宮自分が好きで流した曲を教えてください。

  • 声優の釘宮理恵さんについて詳しい人に質問です

    私は「うみねこのなく頃に」を見て、ツンデレじゃない釘宮さんもいいなと感じました。そこで、ツンデレじゃない釘宮さんを見れるアニメを教えてください。うみねこ、銀魂、ハガレン以外でお願いします。

  • アニメの声優

    で誰がいいと思いますか? 私は堀江由衣さんと釘宮理恵さんと平野綾さんがいいと思います。 みなさんはどうですか? 参考に聞かしてください。 できれば理由もお聞かせ願いたいです。

  • ツンデレ好きな私にオススメのアニメを教えてください!

    はじめまして。 みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 私が今まで見たアニメで面白いと感じたものは以下です。 ハルヒ、ひぐらし、らきすた、みなみけ、苺ましまろ、 CLANNAD、シャナ、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、 ハヤテのごとく、ローゼンメイデン、とらドラ(放送中ですが。。) 多くなってしまいましたがある程度絞ったつもりです^^; 特に最近、とらドラを見てからツンデレというか、釘宮理恵さんにはまり、ゼロの使い魔を1期~3期まで一気に見ました。 シャナとハヤテのごとくに関しては過去に見たのでまた見る必要はないかなと思っています。 上を参考になにかオススメのアニメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 釘宮理恵さんがツンデレキャラで出ているものがあれば嬉しいのですが、 それ以外でも上にあげたアニメを好む私が楽しめそうなアニメを教えていただけたら幸いです。 ちなみにあまり楽しめなかったアニメをあげると、 アクエリオン、フルメタ、ガンダムSEED もしかしたらでかいロボットでの戦闘とかそんな感じなものはあまり好みではないのかもしれません。 どちらかというと日常を描いたものとかが好きなのかと思います。 自分でも良く分かりません^^; 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • いでじゅうがアニメ化されたとしたらの声優さん

    最近、いでじゅうを通して読んだのですが、ふとアニメ化したら声優はどうなるのだろうと思いました。 しょうもない質問ですが回答してくれたらありがたいです。 私的には、 亀太郎→三瓶由布子さん ベリ子→釘宮理恵さん 藤原→小野坂昌也さん チョメジ→立木文彦さん モモジ→立木文彦さん あとは難しいです。