• 締切済み

アニメの声優

で誰がいいと思いますか? 私は堀江由衣さんと釘宮理恵さんと平野綾さんがいいと思います。 みなさんはどうですか? 参考に聞かしてください。 できれば理由もお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

• yuzuzu19
回答No.11

矢島晶子さん。 クレヨンしんちゃんのひとです。 声優さんは詳しくないですがこの方は本当にプロだと思います。 声質といい演技といい、最高です

• akg0331
回答No.10

藤原啓治さん 二枚目・三枚目はもちろんオカマ役もこなす幅広い演技の出来る方だと思います。「エウレカ」のホランドの時の声が個人的に一番好きです。 女性では同じく釘宮理恵さん好きです。「ハヤテのごとく!」観て改めて好きになりました~。

• mogeleo
回答No.9

皆さん素敵な名前が挙がってますね~♪ちょっと年寄りからの意見も混ぜてください(笑) 井上真樹夫さん、(ルパンの石川五右衛門。今は山寺さんに交代しましたがキャプテンハーロック) 永井一郎さん(サザエさんの波平さん) 榊原良子さん(ナウシカのクシャナ、パトレイバーの南雲しのぶ) 故:井上遥さん(初代ガンダムのセイラ・ハロ、パトレイバーの香貫クランシー) 故:山田康雄さん(ルパン三世。今は、栗田貫一さんですが、渋さがもう一歩…) 七色変化はしませんが、どの作品にも「あ、でてる!」とわかる存在感が好きです。現役の方はベテランの上に「大」の字がつくような年齢の方達ですが、いつまでも活躍して欲しいです。野沢雅子さん(悟空)とか、田の中勇さん(目玉おやじ)も…。

回答No.8

一番は杉田智和さん。 重低音ボイスで兎に角格好いいです!!! トークやアドリブも面白くて好きです。 他には 石田彰さん 井上和彦さん 置鮎龍太郎さん 子安武人さん 小西克之さん 櫻井隆宏さん 鈴村建一さん 関俊彦さん 高橋広樹さん 津田健次郎さん 鳥海浩輔さん 中井和哉さん 平田広明さん 三木眞一郎さん 宮田幸季さん 森川智之さん 森久保祥太郎さん 山口勝平さん 吉野裕行さん 男性陣、声が低い方が多いです。 大谷育江さん 岡村明美さん 折笠富美子さん 甲斐田ゆきさん 小林沙苗さん 朴ろ美さん 林原めぐみさん 皆口純子さん 山口由里子さん 雪乃五月さん は・・・っ!!気が付いたらめっちゃ多い!! 皆大好きです。 実はもう少しいたりしますが強制終了。 参考になれば幸いです。

• chibi-n
回答No.7

男性なら絶対山寺宏一さん!(「やまちゃん」ではなく「山寺さん」です!!) あの七色どころか30色くらいはあろう声! 2枚目から3枚目果ては動物まで なんでもこなす、素晴らしい方です! すみません、デビュー当時からのファンなもので、つい熱くなるんですよ...(汗 女性なら田中真弓さん。男の子役ばかりと思われがちですが、女性の役もバッ チリこなす、こちらもオールマイティな方ですね。 最近では(今は休業中ですが)くまいもとこさんもいいなと思ってます。 やはり声だけで演技するお仕事ですから、幅広く演じ分けられる方がいいです よね。

• takuranke
回答No.6

女性では 桑島法子さん 日高のりこさん 酒井香奈子さん 能登麻美子さん 富永みーなさん 南央美さん 一城みゆ希さん 榊原良子さん 勝生真沙子さん 朴璐美さん 井上遥さん 男性では 故・塩沢兼人さん 故・鈴置洋孝さん 池田秀一さん 大塚明夫さん 石塚運昇さん 石丸博也さん 二又一成さん 小杉十郎太さん 有川博さん その他にもたくさんいますがこのへんで。

• rekarin
回答No.5

一番好きな声優は、アムロ・レイ役の古谷徹。 他には池田修一、飛田展男、矢尾一樹、塩谷翼、中原茂、川村真利亜、鈴置洋孝。 キャラが魅力的に描かれていると、声優も気に入っていることが多いです。 なお、若本規夫は聖戦士ダンバインのナレーションでは自然な演技でした。 最近はギャグ要員扱いされているのがなんだか納得いきません。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

小杉十郎太 渋い声なんだけど、色んな役をこなすので凄いですね。 故・塩沢兼人 亡くなってより実感したけど、やっぱり凄い声優さんでしたね。 あの色気のある声は、なかなか後続にいませんね。 全く関係ないけど、若本規夫って最近くどい演技しか見ないけど、ナチュラルな演技も出来るんですかねー? サザエさんとかでもふざけているとしか思えないし(笑)

• cosecant
回答No.3

大塚明夫さん(バトー、スネークなど) あの渋い声が大好きです。あんな声が出せたらなぁと思います。 若本規夫さん(あなごさん、セル、メカ沢など) 他の通髄を許さない独特な言い回し、渋さにはまります。 中田浩二さん(霞清蔵、ホワイトラビットなど) あのどすの利いた声を聞くと痺れます。俳優として好きです(とくに悪役)。

回答No.2

能登麻美子。 超癒されるウィスパーボイスの持ち主です。最高です。 川澄綾子姉さんと仲良しです。まほろさんも最高です。 川澄綾子「今日も頑張って、いきまっしょい!」 能登麻美子「いっぺん、死んでみる?」 いや、特に意味はありません。まみまみさん最高です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90