• 締切済み

アニメの声優

で誰がいいと思いますか? 私は堀江由衣さんと釘宮理恵さんと平野綾さんがいいと思います。 みなさんはどうですか? 参考に聞かしてください。 できれば理由もお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

  • yuzuzu19
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

矢島晶子さん。 クレヨンしんちゃんのひとです。 声優さんは詳しくないですがこの方は本当にプロだと思います。 声質といい演技といい、最高です

  • akg0331
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

藤原啓治さん 二枚目・三枚目はもちろんオカマ役もこなす幅広い演技の出来る方だと思います。「エウレカ」のホランドの時の声が個人的に一番好きです。 女性では同じく釘宮理恵さん好きです。「ハヤテのごとく!」観て改めて好きになりました~。

  • mogeleo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.9

皆さん素敵な名前が挙がってますね~♪ちょっと年寄りからの意見も混ぜてください(笑) 井上真樹夫さん、(ルパンの石川五右衛門。今は山寺さんに交代しましたがキャプテンハーロック) 永井一郎さん(サザエさんの波平さん) 榊原良子さん(ナウシカのクシャナ、パトレイバーの南雲しのぶ) 故:井上遥さん(初代ガンダムのセイラ・ハロ、パトレイバーの香貫クランシー) 故:山田康雄さん(ルパン三世。今は、栗田貫一さんですが、渋さがもう一歩…) 七色変化はしませんが、どの作品にも「あ、でてる!」とわかる存在感が好きです。現役の方はベテランの上に「大」の字がつくような年齢の方達ですが、いつまでも活躍して欲しいです。野沢雅子さん(悟空)とか、田の中勇さん(目玉おやじ)も…。

回答No.8

一番は杉田智和さん。 重低音ボイスで兎に角格好いいです!!! トークやアドリブも面白くて好きです。 他には 石田彰さん 井上和彦さん 置鮎龍太郎さん 子安武人さん 小西克之さん 櫻井隆宏さん 鈴村建一さん 関俊彦さん 高橋広樹さん 津田健次郎さん 鳥海浩輔さん 中井和哉さん 平田広明さん 三木眞一郎さん 宮田幸季さん 森川智之さん 森久保祥太郎さん 山口勝平さん 吉野裕行さん 男性陣、声が低い方が多いです。 大谷育江さん 岡村明美さん 折笠富美子さん 甲斐田ゆきさん 小林沙苗さん 朴ろ美さん 林原めぐみさん 皆口純子さん 山口由里子さん 雪乃五月さん は・・・っ!!気が付いたらめっちゃ多い!! 皆大好きです。 実はもう少しいたりしますが強制終了。 参考になれば幸いです。

  • chibi-n
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.7

男性なら絶対山寺宏一さん!(「やまちゃん」ではなく「山寺さん」です!!) あの七色どころか30色くらいはあろう声! 2枚目から3枚目果ては動物まで なんでもこなす、素晴らしい方です! すみません、デビュー当時からのファンなもので、つい熱くなるんですよ...(汗 女性なら田中真弓さん。男の子役ばかりと思われがちですが、女性の役もバッ チリこなす、こちらもオールマイティな方ですね。 最近では(今は休業中ですが)くまいもとこさんもいいなと思ってます。 やはり声だけで演技するお仕事ですから、幅広く演じ分けられる方がいいです よね。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

女性では 桑島法子さん 日高のりこさん 酒井香奈子さん 能登麻美子さん 富永みーなさん 南央美さん 一城みゆ希さん 榊原良子さん 勝生真沙子さん 朴璐美さん 井上遥さん 男性では 故・塩沢兼人さん 故・鈴置洋孝さん 池田秀一さん 大塚明夫さん 石塚運昇さん 石丸博也さん 二又一成さん 小杉十郎太さん 有川博さん その他にもたくさんいますがこのへんで。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.5

一番好きな声優は、アムロ・レイ役の古谷徹。 他には池田修一、飛田展男、矢尾一樹、塩谷翼、中原茂、川村真利亜、鈴置洋孝。 キャラが魅力的に描かれていると、声優も気に入っていることが多いです。 なお、若本規夫は聖戦士ダンバインのナレーションでは自然な演技でした。 最近はギャグ要員扱いされているのがなんだか納得いきません。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

小杉十郎太 渋い声なんだけど、色んな役をこなすので凄いですね。 故・塩沢兼人 亡くなってより実感したけど、やっぱり凄い声優さんでしたね。 あの色気のある声は、なかなか後続にいませんね。 全く関係ないけど、若本規夫って最近くどい演技しか見ないけど、ナチュラルな演技も出来るんですかねー? サザエさんとかでもふざけているとしか思えないし(笑)

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.3

大塚明夫さん(バトー、スネークなど) あの渋い声が大好きです。あんな声が出せたらなぁと思います。 若本規夫さん(あなごさん、セル、メカ沢など) 他の通髄を許さない独特な言い回し、渋さにはまります。 中田浩二さん(霞清蔵、ホワイトラビットなど) あのどすの利いた声を聞くと痺れます。俳優として好きです(とくに悪役)。

回答No.2

能登麻美子。 超癒されるウィスパーボイスの持ち主です。最高です。 川澄綾子姉さんと仲良しです。まほろさんも最高です。 川澄綾子「今日も頑張って、いきまっしょい!」 能登麻美子「いっぺん、死んでみる?」 いや、特に意味はありません。まみまみさん最高です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90

関連するQ&A

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • 大好きな声優は...

    あなたの好きな声優を教えてください>< だれでもOKです! 声優の名前が分からないときは、担当している番組名とキャラクター名 をお願いします>< 複数いてもかまいません! ちなみに私は、釘宮理恵さん          井口裕香さん          平野綾さん    などです。 (他にもいっぱいいますが...)

  • 有名声優が通っていた養成所

    有名声優が通っていた養成所を教えてください。 堀江由衣ちゃんとか田村ゆかりちゃんとかはアーツビジョンですよね? 平野綾ちゃんとか水樹奈々ちゃんとかはどこに通っていたんでしょうか? 他の声優の方でも構わないので、教えてください。

  • 声優の決定方法について

    声優ってどうやって仕事が決まるのでしょうか。 一般的に考えられるのはオーディションだと思うのですが有名な声優も同じようにオーディションを受けたりするのでしょうか。 それとも監督や制作会社などからオファーがあって決まるのでしょうか。駆け出しや無名の声優はオーディションを受けまくるのは想像できます。 たとえばツンデレキャラなどの場合、各声優の所属事務所にオーディションの募集をして、それに釘宮理恵さんが参加して選ばれるのか、それとも釘宮理恵さんを指名してオファーするのかみたいな感じです。 後者だとすると監督は多くの声優の声やキャラを知っていないといけませんよね。 こんなことを考えるようになったきっかけはドラゴンボール改のデンデ役が平野綾さんだったからです。これは制作側が選んだのか、それとも平野綾さんがデンデ役をオーディションの結果勝ち取ったのかと不思議に思いました。

  • キン肉マンレディーがアニメ化された時の声優さんは誰がいいと思いますか?

    キン肉マンレディーが仮にアニメ化したら、声優さんは誰がいいと思いますか? 私としては キン肉マン・・・後藤 邑子さん ミートくん・・・田村 ゆかりさん テリーマン・・・沢城 みゆきさん ラーメンマン・・・新谷 良子さん ブロッケンJr・・・田中 理恵さん ロビンマスク・・・釘宮 理恵さん ウォーズマン・・・茅原 実里さん バッファローマン・・・パク ロミさん ザ・忍者・・・浅川 悠さん ネプチューンマン・・・平野 綾さん アシュラマン・・・中原 麻衣さん 悪魔将軍・・・山口 眞弓さん 前提は、みんな女性という事です。 皆様、よろしくお願いします。

  • 清楚な声のネット声優さん

    清楚な少女役が似合う声質で歌も得意なネット声優さんを知りませんか? プロでいうと田中理恵さん・堀江由衣さん・川澄綾子さんのような。 僕が知っているのは癒月さん(ひぐらしボイスドラマのかた)ぐらいです。

  • 声優さんについて

    声優さんについて みなさんがこれだ!!と思う声優さんを教えてください ちなみに私は  杉田智和さん 小野大輔さん 釘宮理恵さん 小林ゆうさんです

  • いでじゅうがアニメ化されたとしたらの声優さん

    最近、いでじゅうを通して読んだのですが、ふとアニメ化したら声優はどうなるのだろうと思いました。 しょうもない質問ですが回答してくれたらありがたいです。 私的には、 亀太郎→三瓶由布子さん ベリ子→釘宮理恵さん 藤原→小野坂昌也さん チョメジ→立木文彦さん モモジ→立木文彦さん あとは難しいです。

  • 1番好きな釘宮理恵出演アニメ

    釘宮理恵出演のアニメで一番好きなものは何ですか? できれば理由も添えてください。

  • 声優、平野綾さんの曲について…

    平野綾さんはアニメの声優をやってたのを見てしったんですが、この前ハルヒのsuper driverって曲聞いて凄いいいと思ったんで平野綾さんのほかの曲とかも聞いてみたくなったんですが、 皆さんは平野綾さんのなんの曲が好きですか? 題名を教えてくれたら嬉しいです お願いします