• ベストアンサー

ツルピカの液晶は仕事に使いづらい?

ノートPCを買う予定なのですが、液晶を最近よく見るツルピカのにするか、従来のタイプにするかで迷っています。 使い方は9割方仕事(ワード、エクセル、データベースソフト、メール、インターネット)で、たまにDVD鑑賞をしたいと思っています。 店頭で見るとツルピカの方がきれいで心惹かれるのですが、あれは動画・画像観賞用で仕事には向かないとも聞きます。 ツルピカの液晶で仕事をしてる方、使い心地を聞かせてもらえませんか?

• pur
  • お礼率90% (90/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

後輩が学校で使っていますが、特に問題ないですよ。気にするほどではないと思います。 ただ、外での使用には耐えないですね、映り込みが激しすぎるようです。

pur
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど、外など光が強すぎるところではつらいのですね。こうして「これはOK、これは難しい」というラインを引いてくださると分かりやすいです。だいぶツルピカに気持ちが傾いてきました。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

仕事で使っているわけではないのですが, まず,電器店で見た感想と家や会社で見る印象ってかなり変わりますよ。 電気店はかなり照明が強いので逆に映り込みなども気になるのですが,家庭や会社ではほとんど気になりませんよ。 お好きな方を選べばいいと思います。 (それと動画・画像観賞用という面でいえばやっぱりブラウン管にはかないません。)

pur
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私は電気店で見ても「これくらい大丈夫じゃない?」と思った方なので、尚更気にならないかもしれませんね。勇気付けられました。