• 締切済み

クリア液晶と従来の液晶 どちらか仕事には便利か

最近はクリア液晶のPCばかりです。もし選べるとしたら、、99%は仕事で使用すると思われる、メインのノートPCを選ぶ場合、、従来の液晶のほうが眼にやさしいでしょうか。クリア液晶で、写りこんだ自分の顔を気にしながら、仕事はしにくいかなと思います。 経験者の方の意見を聞きたいです。

• huita
  • お礼率9% (13/141)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

この辺りは、個人の主観の好みですが、確かに最近はクリア液晶が多くなってきましたね。 ただ、液晶フィルターを貼れば、クリアから光沢無し、又はその逆に出来るので、PC選考時には余り気にしなくてもいい気がします。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

仕事に使用するなら、従来の液晶のほうが眼にやさしいです。 クリア液晶のPCは、画像を美しく見せる為だけで長時間見ていると目が痛くなります。 TVやDVDを見るだけならクリア液晶で良いでしょうけど長時間使用する仕事目的では、辛いです。