java Appletから、phpに配列を渡す方法

このQ&Aのポイント
  • java Appletから、phpに配列を渡す方法を教えてください
  • URLを利用して文字列を渡すことはできますが、配列の場合がよくわかりません。
  • 配列を渡す方法についてご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaAppletから、phpに配列を渡したい

いつもお世話になっています。 java Appletから、phpにデータを渡したいと思っています。 その際URLを利用すれば、文字列を渡すことは出来るのですが、 配列の場合がよくわかりません。 配列、で渡すことは可能なのでしょうか? ーー文字列で値を渡す場合ーー <!-- java Applet --> //省略 String data = "test"; URL url = new URL(getBaseCode(),"sample.php?data="+data); <!-- php --> $data = $_POST['data']; の方法で取得することはできました。 配列だとすると、"data="+dataの箇所を変更すればいいようには思うのですが。 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

配列を渡すことはできないわ。 できるのは文字列だけよ。 dataにカンマが含まれないことが約束されているならば 配列をカンマ区切りの文字列に変換して data=あ,い,う,え,お こんな具合に送った上で phpでsplitしてあげるのよ。

kannitiha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配列で渡すことはできないんですか。 なら、ご説明頂いた方法でやってみます。 ありがとうございました。