-PR-
締切済み

チェックがわからなくなりました!!!

  • 困ってます
  • 質問No.49462
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

よろしくお願いします。お助けください。

最近、(コンボボックスっていうのかな?電源落とすときに4つ項目あるでしょ。あれにチェックいれるようになってますよね。あのチェックボックスのことです)チェック
してもボックスが黒くつぶれた感じになってチェックしたかいないのか見づらくて仕方ありません。
いったいどうしたらいいのでしょうか?
ちなみにウイルス感染はありませんでした。
バグと思ったらいいのでしょうか?(かなりいろんなソフトが入っているので相性悪くなっちゃったのかなあ)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

私も以前になりました。
直し方はNo.1185と同じではないでしょうか。
お礼コメント
harugakirai

お礼率 30% (26/84)

ご回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-03-10 00:24:51


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
う~~ん、やっぱり『ttfCache(トゥルータイプフォントキャッシュ)』ファイルの破損ですかねぇ??

ひとまず試しに、下記URLにあるvbsファイルをダウンロードして実行し、再起動してみてください…。
ttfCacheファイルは破損しても、一旦削除してしまえば次の起動時に正しく再作成されます。
で、このvbsファイルは実行するとttfCacheファイルを自動でサクってくれるお手軽修復ファイルです。
お礼コメント
harugakirai

お礼率 30% (26/84)

ありがとうございました。
元に戻りました。ホントに助かりました!
投稿日時 - 2001-03-10 00:21:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 一回セーフモードで起動してみてください。
 Win98では、Ctrlキーを押しながら起動して、スタートアップ メニューから[セーフ モード] を選択。Win95ではCtrlキーの替わりにF8キーを使います。

 詳しくは以下のページをご覧ください。

W98: TrueType フォントの表示が不正
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
お礼コメント
harugakirai

お礼率 30% (26/84)

ご回答ありがとう!!
投稿日時 - 2001-03-10 00:25:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ