• ベストアンサー

225システムトレードのトレードスタジアム検証結果について

mko159の回答

• ベストアンサー
  • mko159
回答No.2

saki1982さん お答え、ありがとうございます。 トレードスタジアムでの 自動売買プログラムの場合には 実際の注文は、足完成後の次足の開始時点で注文が出ます。 240分足のどこかで注文のシグナルが出ても 実際の注文は次足開始まで保留されています。 1分足の場合でもスリッページ(sp)往復10円と 手数料往復210円を設定してプログラムを構築しますので 240分足でspが片道5円では利益を確保するのは難しいような気がします。 トレードスタジアムのシステムトレーディングの設定画面で 手数料105円とスリッページ5円を 注文時と決済時の両方に入れ 足完成時にチェックを入れてシミュレーションすれば結果が出るはずです。 システムトレーディングの設定画面での設定が出来ないようになっている場合は検証できません。 約半年間だと119日の運用可能日ですが、総売買回数884回は多すぎると感じます。 最大収益1150円とありますが、ミニ1枚ではなく複数枚でしょうか。 それとも、翌日への持ち越しがあるのでしょうか。