• 締切済み

電子辞書

 最近の電子辞書って『ほしいコンテンツをダウンロード できるサービス』がありますよね  それでなんですが、、、ちょっとしたゲームのコンテン ツとかってないんですかね?あったらダウンロードして電 子辞書に入れたいんですが、、、  『そもそも電子辞書は辞書であって遊びに使うものでは ない!』って思う人もいるかもしれないけど、私の電子辞 書にはmp3の機能があるし、小説とかも読めるし、もしかし たらゲームとかのコンテンツもあるのかなって思って。  知ってる人いたら教えてください!

  • kgcdg
  • お礼率67% (33/49)

みんなの回答

  • 2050335
  • ベストアンサー率23% (21/90)
回答No.2

こんばんは。 ゲームのコンテンツはないと思いますよ・・・ どうしてもというなら電子辞書を改造しちゃいましょう。 mp3の音楽再生機能で我慢しましょう。

kgcdg
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 >ちょっとしたゲームのコンテンツとかってないんですかね それはありませんよ。 辞書でゲームしたい人はいないと思いますし。

kgcdg
質問者

お礼

私の学校携帯持込禁止なんですが いつも携帯で音楽を聴いてる子なんかはみんな 休み時間に電子辞書で音楽聴いてるんです。 私は携帯でゲームをよくやるんで だから電子辞書にゲームのコンテンツがあればな・・・ って思ったんです 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電子辞書のコンテンツ

    電子辞書の購入を考えて比較している時に疑問に思ったのですが、 同じメーカーで機能もほぼ変らないのに、 コンテンツ数が多いのに、コンテンツ数が少ない商品よりも価格が安く設定されている事があるのは何故でしょう? 全体のコンテンツ数は少なくても辞書が多く入っているものは高いようですが・・・

  • 最近の電子辞書について

    最近の電子辞書にはどんな機能がついていますか? 英語辞書は当然ですが、その他の付加機能について、教えて下さい。例えばmp3音楽が聞けるとか、あるのでしょうか。インターネットにつながるとか・・・。時計機能があるとか。

  • 電子辞書探してます

    高校生のものです 英和、和英、英英、広辞苑、古語、発音 これくらいの機能が付いていて、1万円台の電子辞書ってありますか? 無駄な機能(下のパネルとか、やたらコンテンツが多いものなど)入らないので、よろしくお願いします。 欲を言うならばボタンが押しやすいのがいいです。

  • 電子辞書 カシオ

    カシオの電子辞書でXD-SW4850はMP3プレーヤー機能はついていないのですか?また、MP3プレーヤーが付いているとどういうメリットがあるのですか?]

  • ☆★電子辞書、何を使ってますか?★☆

    電子辞書の購入を考えています。 一般向けの電子辞書を探していて、予算は、1万~2万5000円。 「SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ)」がアマゾンで安く買えるので、検討商品です。 《質問》 電子辞書をお持ちの方、使用経験のある方へ 1. 何の目的で買ったか(例:英語の勉強) 2. どんな電子辞書を買ったか(メーカーや機種名、機能など) 3. 使用した感想(個人的な経験談) 以上3点を教えて下さい。 具体的に、良い所・悪い所、この機能は不要だった、あって便利だったと書いて下さると、とても嬉しいです。 《気になる点》 音声対応や手書きパネル搭載製品は、本当に便利なのか。 今は、本当に多機能な製品も増え、カラー液晶、音声、ワンセグ対応で、4万くらいの製品もあると思いますが、ワンセグ、医療辞典は個人的には不要です。

  • ゲームが出来る電子辞書ってあるの?

    かんたんなミニゲーム程度でいいのですが、ゲーム機能がちている電子辞書ってありますか? 知っていたら教えてください。

  • 電子辞書の中国語辞書に関して教えてください

    電子辞書の中国語辞書に関して、知っていましたらアドバイスをお願いします。 1.シャープのコンテンツカードの中国語辞書カード PW-CA30の、小学館日中・中日辞書は、第二版対応なのでしょうか?。 2.私の友達の中国の方が、電子辞書を検討中です。 お勧めの電子辞書はどれが良いでしょうか?。 ちなみに、その方は、日本語は近く日本語検定一級を目指しています。 ハイテク関係の仕事をしています。上海育ちで、現在日本で研修中の人です。 3.高電社の辞書ウォーカーを、WIN-XP上で動かした(マイクロソフトの「Windows Mobile 5.0」エミュレータは対象外)経験の有る方がいましたらアドバイスをお願いします。無謀な質問ですが。 回答は上記質問の何れかのみでも、結構です。

  • 電子辞書で迷っています・・・

    4月から高校生になるんですが、電子辞書の購入を考えています。 カシオのXD-ST4800とシャープPW-V9500とで迷っています。 XD-ST4800はバックライトありの50コンテンツで6ヶ国語音声対応。 PW-V9500は46コンテンツだけど5,4型の大画面でMP3対応。(バックライトは無し) どちらも良いものなので、どっちを買おうか悩んでいます。 高校生の方や、実際使っている方の声を聞きたいのでよろしくお願いします!

  • 電子辞書って高くないですか?

    多コンテンツ型の電子辞書=広辞苑~英英辞書までついてたり、 高校生モデルでも3万円台するものが多くあります。 紙の辞書と比べれば格安でしょうが、価格対価値の考えではなく、 いざ、購入しようとした際、3万円前後で辞書を買うのって 思い切った気持ちがないと買えない人、 これで3万はお得!と言う人、 あなたはどちらですか? 3万円前後の辞書の話です。 もっと安いのもあるよ、と言うはなしじゃありません。 中高生が(へ)辞書を買うのに2~3万必要なのかぁという意味合いです。

  • 電子辞書がほしいのですが・・・

    僕は、中学生(中2)です。 この前、学年末テストが終わって、ふとこんなことを思いました。 “電子辞書ほしいなぁ~” 僕の周りにいる人は、けっこう持っていてとても使いやすそうです。 便利な機能も近頃はあったりして、ほしいなぁと思うようになってきました。これからの受験勉強に対しても。 そこで、買おうと思うのですが、あまり家電製品を買わない僕は、どのような電子辞書が使いやすく、わかりやすいのかがよくわかりません。 「これはオススメ」というのをどなたか教えてください。 その辞書の会社・値段も分かれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう