• ベストアンサー

IE8が変です

先日widows updateでIE8をインストールしたのですが、その途中でPCがフリーズしたため強制終了しました。 再起動し、ネットにつないでみると失敗したはずのIE8になっていました。 しかも英語表記なんです。 ツールから表示を日本語に指定してみても変化せず、どうしたらいいのか困っています。 どうしたらよいのでしょうか? PCはビスタです。

noname#132118
noname#132118

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

そのIE8はコントロールパネルからアンインストールして、こちらのサイトからIE8をダウンロードしてください。 http://support.microsoft.com/ph/13418#tab0 Windowsアップデートのサイトからは失敗する場合があるようです。

noname#132118
質問者

お礼

助かりました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

IE8をアンインストールして下さい。

noname#132118
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • SnippingToolとIE9について

    IE9にアップデートしてから、Snipping ToolでIE9上の画像をキャプチャしようとすると、うまくできません。 ほとんどフリーズのような長時間PC全体が白くなった状態がものすごく続いて、ソフトも終了できないしパソコン自体も操作できなくなります。 IE9とVista備え付けのSnipping Toolは相性が悪いのですか? 9にするまでは快適に使えていたのですが。 OSはビスタ、メモリは3GBです。

  • windouws updateで変なファイルが残り困っています

    Vista(NEC LL550KG)でのwindows updateについて(パソコン初心者でできるならセットアップはしたくありません) なにげなくwindows のupdateのボタン押してしまいupdateが始まりましたが途中でフリーズのようになっため強制終了したところそれ以後Dドライブに変なファイル(666・・のような文字が書かれています)が残り消す事が出来ません。この様なファイルはCドライブに入るはずではないでしょうか、それともウィルスのようなものでしょうか(バスター2009使用しています)、どうすれば消去できるか教えてください(実害は無いのですが気になります)

  • IE11で困ってます

    IE11を利用してブラウズしてますが、上にあるメニューバーのところにある、ファイル(F)編集(E)表示(V)・・・で数日前から突然、ツール(T)だけが機能しません。それ以外はそこにマウスを合わせると下にメニューが表示されますが、ツールだけ何も表示されず、ポインタを載せる(クリックしなくても)だけで、ブラウザがフリーズしてしまいます。✖では閉じる事も出来ないので、仕方なくタスクマネージャーを起動して終了させてます(PC自体が固まる訳ではありません)。 IE11をアンスト、再インストしても変化ありません。ただ上記の操作をしなければ正常につかえます。 PCは東芝のダイナブック、OSはWin7、セキュリティにウィルスバスタが入ってます。

  • IEが強制終了されます

    IEを立ち上げると、ある日突然、 強制終了されるようになりました Firefox、Chromeなど他のブラウザは大丈夫なのですが、 IE、IE互換のLunascapeは、強制終了されます エラーメッセージは画像に添付しました 原因としては、ウィンドウズアップデートなのです アップデート後、立ち上がらなくなり、システムの復元後、立ち上がるようになりました しかし、一度電源を切ると、またアップデートされて、立ち上がらなくなるという状況です なんとか解決したいので、詳しい方、お教えください OS:windows7 Professional SP1 IEのバージョン:10 PC:Lenobo X220i

  • IEがフリーズしてしてしまいます

    こんばんわ。 IEの不具合で困っています。 IEを立ち上げ、二・三回違うページを見ていると、IEのみがフリーズしてしまうのです。 スペック: OS:Win2000 CPU:セレロン800MHz メモリ:512MB インターネットオプションから一時ファイル・履歴ファイルのクリア、OSの再インストール、IEのアップデート、すべて試みましたが、どれも解決には至りませんでした。 IEは、ver.5.5でだめだったので、ver.6.0にしましたがやはりかわらずです。 タスクマネージャーでフリーズ画面を終了させ、IEの再起動はできるのですが、それでも症状に変化はありません。 どうしたらいいのでしょうか。どうかお教えください。

  • IE6.0を入れたら変になった

    WinMEでいままでIE5.5を使っていましたが、先日IE6.0にアップデートしたんです。 しかしインストール中に「~inetcpl.cplないの関数DllInstallの呼び出し中にエラーまたは例外が~」とかいうメッセージがでたんですが、わけもわからずOKを押してそのままインストールが終わりました。 そしてウィンドウズアップデートからパッチを当てていたのですが、ここでいくらやってもインストールに失敗するんです。なんとなく気持ち悪いので追加と削除からIEを前のバージョンに戻すにして5.5に戻したんですが、今度はOEが「Msimnのエラーで~」と出て起動しなくなってしまいました。 途方にくれていた所、6.0のsp1がでているらしいので、再びアップデート。今度はうまくいったと思っていたら上級オーサリングというのがインストールできていない、と言われました。 再起動をすると前回失敗してるからもう一回インストールして、とダイアログがでるので再セットアップも途中からのセットアップもやりましたがダメでした・・・ ただこの間ネットにはつなげたものの、ヤフーのトップページがアラビア文字みたいなのになったり、OEは起動しても何故か全てのメールに添付ファイルがついていたり(ウイルスかと思ったんですがウィルスバスターでチェックはしてるので感染してるわけではないと思います)、わけわかんなくなって再びアンインストール・・が何故かアンインストールすら失敗・・それからはセットアップを何回か繰返し、ようやくまともに見れるようになったのですが、今度は右クリックが反応しません・・デスクトップや他のアプリでは普通に使えるのにIE上の文字のコピーや画像の保存といったメニューがでないんです。 相変わらず上級オーサリング(言葉の意味すらわかりません)とやらがインストールできていないようです。 こうなるともうOSごとまっさらにするしかないんでしょうか?

  • 動画ソフトDivxを入れてからIEが立ち上がらずフリーズします

    動画ソフトのDivxだったと思うのですが、こちらをダウンロードしてからPCが不安定になり、その後IEをクリックすると必ずフリーズします。強制終了もできないので本体の電源をぱちっと何度か落としました。ソフトは削除しましたが何の変化もありません。本体のコンセントも抜いて見たりしました。ちなみにOSは98を使用しております。どなたか分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー(IE)の強制終了

    XPのときもIEの強制終了に悩まされましたが、VISTAでも頻繁に強制終了が発生します。 VISTAでは終了の後、自動で立ち上がりますね。 この強制終了は、仕方のないことなんでしょうか?

  • Windows Updateフリーズ XP SP1

    Windows XP SP1 ウイルスバスター2005を終了させて、 Windows Updateしようとするとブラウザがフリーズしてしまいます。 ツール→Windows Update→即フリーズ ブラウザがフリーズしてるので×からは閉じられませんが、タスクマネージャからだと閉じられます。 PCは動いているのでフリーズしてるのはブラウザだけのようです。 フリーズしてない状態のIEでのインターネット閲覧もできます。

  • IE8がネットに繋がらなくなる

    雀龍門2がフリーズしたため強制終了させて少し経ったとき、IE8がインターネットに繋がらなくなりました。 Skypeはオンライン状態を維持しているので、IE8の問題と推測出来ます。(ただしチャットなどが通じるかは不明) 繋がらなくなった、考えられる可能性とそれの解決方法をお願いします。 PCはDELL製のOSはXPです