• 締切済み

地デジの画像、音声が途切れて、見れないチャンネルも・・・

困っています。GWに突然テレビの画像が乱れたり、音声が途切れたりし始めました。カードの再挿入、チャンネルの再設定等も試みたのですが、逆に見れないチャンネルも出る始末。「受信電波が弱い」みたいなニュアンスのメッセージが画面右下に出ました。エラーコード「E201」?が表示されました。テレビ本体の問題なのか、電波状態の問題なのか。詳しい方、ご教授願います。 ちなみにテレビはSONYのベガの最終モデルか、ブラビアの初期型です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

UHFアンテナは新しくされましたか? ケーブルは同軸ですか? ケーブルの接続端子(F栓)の緩みはないですか? ブースターはついていますか? 本体にて受信レベルを確認する機能があります。 どの位の受信レベルなのか確認して下さい。

tetsuzaemo
質問者

お礼

もう一度試してみたいと思います。お世話になりました。

tetsuzaemo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 集合住宅なので、アンテナの取替えはしておりません。ケーブルも同軸を使用しています。 受信レベルは最大で22と表示され、20とか21の数字がいったりきたりしてました。きちんと見れるチャンネルはもっとレベルが高かったのですが・・。 民放4局の地方に住んでいます。見れないのはテレ朝系と日テレ系でした。見れるのはフジ系とTBS系です、