• ベストアンサー

ETCカードについて

今、現在車載器と同時に作成したETCカードを使用しているのですが、今般年会費が掛かることになったので、年会費無料のカードを新たに作成して使用しようと考えているのですが、既に装着している車載器の設定を変える必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

ありません。 ETC本体は、車のナンバーのデータが入っていますので、車を変えた場合は、ETCのナンバーデータを変える必要があります。 蛇足ですが、ETCカードは別に複数持っていても問題ありません。 ただ、ポイントはカードごとに付くので、カードを変えると、ポイントが無駄になる場合があります。

iwgpkingmakoto
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

>既に装着している車載器の設定を変える必要があるのでしょうか?  必要ありません!  複数のETCカードで賢く利用する方法も紹介されています。 http://www1.go-etc.jp/riyouhouhou/riyouhouhou04.html

質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

ありません。 カードと車載器とは無関係ですので…

質問者

お礼

• MOMON12345
回答No.1

ありません。 カードを差し替えるだけでOKです。

質問者

お礼