• 締切済み

お勧めのカッターシャツを探しています

現在、仕事にて ワイシャツは ダーバンの綿70/ポリ30で 45-84のサイズを長年着用しています。 今回、思い切って銘柄を変えてみようかと考えています。 自分自身、体型が太めの為、お腹周りがゆったりしている銘柄を希望します。宜しく情報の程、お願い申し上げます。 また購入する際、良き会社があれば併せて教えて頂きたく。

みんなの回答

回答No.1

サイズ的には一般的でないことかもしれませんので、百貨店やスーツの専門店で選ばれてはいかがでしょうか。 銘柄については全く判りませんが流行や色の組み合わせなど、プロが詳しく案内してくれます。=最近は新素材も出回っています。 価格は高めになっても、それなりの高級品(良い点)を買ったと思えば、長く着られれば結局は安いものです。 なお、お店に行かれる時は合わせるスーツ姿でお出かけ下さい。

19610204
質問者

お礼

早々に返信頂き、感謝しております。 補足を書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

19610204
質問者

補足

早々に返信頂き、有難うございます。 なかなか仕事柄、時間がなく、お店に行けないもので、 オンラインショッピングをしてみようと考えております。 確かに、現地に行って採寸等、してもらい購入するのがベストであると思います。 その中で、自分にとって着心地がよい、綿70/ポリ30の配合の長袖カッターが、オンラインショップで買えたらと思っています。 出来ましたら、サイト/業者メーカー等、教えて下さればありがたいです。また、自分が見る限り、ポリ70/綿30といった配合は多いのですが、なかなか希望する配合を見つけることが出来ません。 自分が思っている配合以外に、良き物があれば併せて教えて下されば幸いです。

関連するQ&A

  • 厚地のシャツ(起毛、コーデュロイ)はズボンの中に入れるのか?

    30代男です。つまらない事かもしれませんが、皆様にお聞きします。普段自分はシャツ(普通のワイシャツタイプ)をズボンの中に入れます。スーツなどでは当たり前ですよね。しかしここ最近寒くなると、家での普段着で厚地のシャツなど(起毛、コーデュロイ)を着用します。いつも通りズボンの中にシャツを入れると何か窮屈です。ズボンのウエストサイズをワンサイズアップしなきゃいけないかも?と思います。シャツ自体が厚地な為だからと思います。厚地のシャツはズボンの中に入れず外に出して着用するのでしょうか?どなたかアドバイス下さい。

  • The north face メンズパーカー

    彼氏の誕生日にNORTH FACEのパーカー(USサイズ)をプレゼントしようと考えています。 身長167センチ 体重67から70キロ位(定かではありません) 私からは華奢でもなくガッチリ体型でもないように見えますがお腹は少し出ています。私が161センチなのですが横に並んでいるとあまり身長差は感じられません。 彼のTシャツを借りてもダボダボと言う感じはなく違和感なく着用出来ていると思います。 他のメーカーの服は大体Sサイズを着用しているようです。海外在住のため海外サイズの洋服です。 サイトでサイズ診断をするとMサイズになるのですが普段Sサイズを着用しているようなのでサイズで迷っています。もし詳しい方や同じような体型の方がいらっしゃればご意見お聞かせ下さい。

  • 細身で袖の長いドレスシャツを販売しているメーカは?

    初質問です。 よろしくお願いいたします。 表題の通り、細身で袖の長い白のドレスシャツを販売しているメーカーを探しています。 オーダーという選択肢がベストであるとは重々承知しているつもりですが、もしかしたら既成のものがないか、と思い今回質問させて頂きました。 自分のサイズ感としては 身長182cm ネックサイズが実寸37cmほど(なので普段は38-39cmほどを着用) 袖の長さが88cm(89cm寄り?) 胸回りが86cmほど 腰回りが74cmほどという情けない体型です。 (「ほど」とつけたのは自己測定で自身がないからです汗) 私が探した中だと、鎌倉シャツ(正式名称はメイカーズシャツでしょうか)で販売されている39cm-87cmというものが一番私の体型に近いように思うのですが、それでもまだ身幅が余るように感じます。袖も89cm寄りなので87cmだと若干短いように感じており、シャツの生地感には大変満足しているのですが、より良いものがないかと思い質問させていただきました。 できれば、ボタンダウンではない襟のものの方が好みなのですが、こんな私のわがままをかなえてくれるようなブランドをご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?金額に関しては特に糸目をつけるつもりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • オーダーのワイシャツが低価格で作れるところ。(東京)

    ワイシャツをオーダーするのに邪道かもしれませんが。 自分は既製品のサイズでは対応できない(特に首周り)ので、 仕事用にオーダーでワイシャツをつくろうかと思ってます。 デパートは高いので遠慮したいです。 質問(1) 素材は綿100%。ポリ混在とかありますが、形態安定加工ってできるのですか?基本は毎回アイロンorクリーニングですかね? ※形態安定加工って便利ですから。出張時など。 質問(2) オーダーは、低価格ならパターンオーダーになると思いますが、 首や袖の長さの採寸で、OKなものですか?それこそフルオーダーですか? 質問(3) 東京でオーダーのワイシャツがつくれる低価格店でおすすめは? (形態安定にしたいです。) 以上、よろしくお願いします。

  • 都内のオーダーワイシャツ取り扱い店舗でよいところは?

    ワイシャツをオーダーで頼もうと思ってます。 単純にフィットするサイズが無いだけですが。 毎日仕事で着るもの数枚ですが、高い買い物はできませんので ある程度の値段というか、安めが希望です。 ということで、 質問(1) 東京都内のお店で、安くてよいところはあるのでしょうか?(1枚5・6千円ってとこでしょうか?) 質問(2) オーダーで頼んだワイシャツって、毎日手入れがたいへんですか?洗い方を気をつけたり、アイロンしたり・・そういったことがあると、厳しい面もあるので不安です。 質問(3) 素材は綿100%が一番よいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • コンビニの制服が着れるか心配...

    こんにちは。 来週から、サークルKでアルバイトをすることになったのですが、心配事がいくつかあります。 (1)制服が着れるか心配...→3年前にサンクスで働いたときは、着れる制服があったのですが、恥ずかしながら10kgほど太ってしまいました。3年前の普段着のサイズは5L(23号~27号)で、今は7L(26号~30号)です。以前の制服のサイズは忘れてしまいました...私でも着れるサイズの制服はありますか? (2)ネクタイについて→今回のお店は、制服の下にYシャツとネクタイを着用します。「Yシャツは準備して下さい」と言われたのですが、ネクタイはお店の方で準備をして下さるみたいです。私はネクタイをしたことがないので、全くわからないのですが、ネクタイにもサイズがあるのですか? 太っている(=首周りが太い)ので、長さが足りないとか、何か問題が生じるのではないかと心配です。一応、先ほど父(※標準体型)のネクタイを結んでみましたが、何も問題はありませんでした。 太っていても採用されたので、制服のことを考慮して採用して下さっていれば良いのですが、採用された嬉しさより不安で一杯です。サークルKで働いたことがある方、他のコンビニで働いたことがある方で、また、とっても太っている店員の方を見たことがあるという方でもOKですので、よろしくお願いします。

  • 夫のワイシャツのサイズについて。

    お腹だけがポコリとでた、熊のプーさんのような体型の夫です。 クールビズ用の、ネクタイを締めない、ボタンダウンのワイシャツを愛用しています。 今までのものが、お腹周りがあまりにもきつそうなので、一回り大きいものを購入しました。 少しゆとりがあるのですが、ベルトの上に少しはみ出しやすく感じます。 表現がむずかしいですが、たとえ窮屈そうでも、お腹周りはぴったりしていたほうが、スッキリするようにもおもえます。 それとも、ゆとりがあった方が、楽でしょうか? 着こなしの問題でしょうか? つまり、実際のウエストに対して、どのくらいのゆとりを持たせたものを購入すればよいでしょうか。 つぎに購入するサイズで迷っています。 本人にきいたら、「どっちでもいいよ。」と申します。

  • 古いカッターシャツで何かできないかな?

    主人のカッターを処分することにしました。 エリがダメになったので。 でも、布がダメじゃないわけだし。。。 これを使って何か出来ないものかと。。。

  • カッターシャツ??

    くだらない質問なのですが、カッターシャツとは夫に言わせるとYシャツのことらしいのですが、私は産まれてこのかた聞いたことありませんでした。 夫は「高校生とかが着てるようなシャツのこと」って言いますけど、高校生もYシャツですよね? が、最近関東から関西に引越してきてカッターシャツという言葉をクリーニングや、こっちでできた友人からたまに聞きます。 これってもしや関西というか西の言葉なのかなぁ?と思ったのですが、標準語なんでしょうか?私が知らなかっただけ?ちなみに夫は広島出身です。

  • 衣類の脇部分の臭い

    肌着(ババシャツ)や夏物のタンクトップなどの 1部の衣服の脇の部分が、雑巾の生乾きのような臭いがして それを着用していると自分の脇まで かなりきつい生乾きの臭いとなります。 洗濯後の衣類は何も臭いませんし 他の服をきている時は特に脇も臭いません。 私自身、体臭自体が薄くわきがもありません。 肌着などは同じ種類をローテーションで着ているため 頻度は同じ程度でも臭うものとそうでないものがあります。 タンクトップやTシャツも使用頻度はさまざまです。 細菌が原因と思い、脇部分に漂白剤をつけて洗濯しても効果はありません。 そろそろ衣替えの季節、もうこうなったものは処分する他ないでしょうか? 中には今年おろしたてのものあるので判断に困っています。 ■衣服は2シーズン~1シーズン着用のもの ■洗濯は溜まったら洗います。 ■素材はさまざまですが主に綿や綿+ポリ混です。

専門家に質問してみよう