• 締切済み

お勧めのカッターシャツを探しています

現在、仕事にて ワイシャツは ダーバンの綿70/ポリ30で 45-84のサイズを長年着用しています。 今回、思い切って銘柄を変えてみようかと考えています。 自分自身、体型が太めの為、お腹周りがゆったりしている銘柄を希望します。宜しく情報の程、お願い申し上げます。 また購入する際、良き会社があれば併せて教えて頂きたく。

みんなの回答

回答No.1

サイズ的には一般的でないことかもしれませんので、百貨店やスーツの専門店で選ばれてはいかがでしょうか。 銘柄については全く判りませんが流行や色の組み合わせなど、プロが詳しく案内してくれます。=最近は新素材も出回っています。 価格は高めになっても、それなりの高級品(良い点)を買ったと思えば、長く着られれば結局は安いものです。 なお、お店に行かれる時は合わせるスーツ姿でお出かけ下さい。

19610204
質問者

お礼

早々に返信頂き、感謝しております。 補足を書かせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

19610204
質問者

補足

早々に返信頂き、有難うございます。 なかなか仕事柄、時間がなく、お店に行けないもので、 オンラインショッピングをしてみようと考えております。 確かに、現地に行って採寸等、してもらい購入するのがベストであると思います。 その中で、自分にとって着心地がよい、綿70/ポリ30の配合の長袖カッターが、オンラインショップで買えたらと思っています。 出来ましたら、サイト/業者メーカー等、教えて下さればありがたいです。また、自分が見る限り、ポリ70/綿30といった配合は多いのですが、なかなか希望する配合を見つけることが出来ません。 自分が思っている配合以外に、良き物があれば併せて教えて下されば幸いです。