• ベストアンサー

ActiveXのセキュリティ警告を再び表示させたい

ActiveXの追加オプションを表示し「!!からのソフトウエアを常にインストールする」を選択しインストールしてしまった者です。しかし面倒でも毎回ActiveXのセキュリティ警告を表示させたいと思い直したのですがその方法がわからないのです。ご存知の方で教えてもいいと言う方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CMLT
回答No.1

ブラウザ(IE?)とそのバージョンがわかりませんが、 設定としては ツール>インターネットオプション>セキュリティタブ内のレベルのカスタマイズ を開くとActiveXコントロールとプラグインていう項目があります。 またActiveX自体を削除してしまう方法もありますので、下記を一読されたし。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/928rmactivex/rmactivex.html

tatsu-0613
質問者

お礼

お忙しいところ早々に御回答頂きまして誠にありがとうございます。ブラウザはIEバージョン8です。教えていただきました@ITを本日初めて読ませて頂きましたのでこれからActiveX自体を削除するかどうか良く考えたいと思います。実を言いますと本日webmter@okwave.jpから「MSN相談箱 投稿から2週間を過ぎました」というメールが届いて初めて質問箱への回答がございました事を知りました。8日の質問に翌9日に御回答を頂いておりましたのに気付かずに2週間も経ってしまいお礼が大変遅くなりました事誠に申し訳ございません。どうかお許し下さい。大変貴重な情報ですので熟読玩味させていただきその後実行に移したいと考えております。本当に貴重な情報ありがとうございました、感謝しております。では、失礼いたします。