• ベストアンサー

ビデオ認識しない

ビデオ編集しようと、パソコンに接続したところ、「DVC機器が未接続です。」の表示が出て、取り込めません。他の人のパソコンに自分のビデオカメラをつなぐと認識しました。また、他の人のビデオカメラを自分のパソコンにつないでも、認識できました。自分のパソコンはFMVのNB16B、ビデオカメラは、PanasonicのNV-C5です。編集ソフトは、「Motion DV STUDIO ver.4.5」と「ムービーメーカー」がありますが、どちらも認識できない旨の表示が出ます。原因と対処法が知りたいです。XPのアップデートは関係あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

WindowsXPのSP1による障害のようです。サポートファイルが配布されています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436952
currycurry
質問者

お礼

ありがとうございました。無事認識してくれました。