• ベストアンサー

DVビデオの動画編集

PowerDirector EXPERTを購入し、ビデオカメラからDVDに編集しようとし、DV接続してもDVデバイスの初期化で固まってしまいます。 対処の方法がありましたら教えてください。 OS=WindowsXP SP2 ビデオカメラ=JVC GR-DVX7 なお、パソコンのシステムはDVカメラとして認識しています。 以上 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomto34
回答No.1

PowerProducerを使ってますが、初期化にはなりませんよ。どんなふに接続してるのか詳しく教えてくれません?前にMY DVDも使ってもいましたが..ドライバーはインストールしましたか?

kiicyh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビデオとパソコンの接続方法は、IEEE1394VS4-PCIボードからDV端子により接続して使っています。 カメラメーカに聞いたところ、この当時のDV端子は、DVCカメラ同士のダビング用に設計されており、パソコンへの対応はしていないと回答がありました。 カメラを購入した時の付属CDに専用のドライバーは無く、インストールしていません。