• ベストアンサー

アマゾンで

文庫本には「今月の新刊」の帯がついていて、 帯には応募券がついていることが多いです。 1冊だけでなく、2~3ヶ月に渡って応募券を 集めるフェアがあるので、教えて下さい。 アマゾンで購入する場合、翌月の新刊が出ても、 先月刊の文庫に帯がついたままで届きますか? 初版でも新刊が出るとすぐに先月刊の帯を取るとか、 半月・1ヶ月は大丈夫だけど、半年後はないとか、 帯のついている状況について教えて下さい。 (増刷分で帯がない場合は除きます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「大人買い」(笑)の経験からすると、付いているコトが多いです。 これは帯つきの「初版本」がそのまま倉庫に残っているからです。 Amazonでは特に「帯を取る」ような面倒な作業はしてないようです。 ただ、人気の本などは、初版の売れ行き次第で即座に増刷分が配本 される場合もあり、そのときは倉庫に「初版」が残っていても増刷分 (=帯なし)が配送されるコトがあるようですが・・・。

fedotov
質問者

お礼

ありがとうございました。 店頭になかった時は、アマゾンでチャレンジしてみます。