• ベストアンサー

オススメの泣けるR&Bを教えてください!

こんにちは。最近R&Bにはまった者です。 今までハウスしか聞いてこず、改めてR&Bの曲を聴いたら感動 しました。 泣ける系のR&Bでオススメを教えてください。 私が泣けるって感じた曲は ・Too Little Too Late/JOJO ・4in the morning /Gwen Stefani です。 こんな世界感でオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JojoもGwenもR&Bというよりかは、Popに属します。 泣ける感じなのかは、感情移入しちゃうからなんでしょうけど、自分なりのお薦め曲はこちら。 男性アーティスト Ginuwine - Differences Seal - Kiss From A Rose 女性アーティスト Mary J Blige - Be Without You Kelly Price - How Does It Feel (Married Your Girl) Faith Hill - Cry Popになりますが、 Sugababes – Too Lost in You Hooverphonic - Mad About You Gina Rene – U Must Be 好きなアーティスト、曲が見つかるといいです☆

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(^∧^) 教えていただいたアーティストさん、youtubeで見てみました。 Faith Hill - Cryなんか、しんみり良い感じの曲ですね! ありがとうございます。 Hooverphonic - Mad About Youは、PVが面白くて、 あとで、訳詩を見てみようと思います!

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

あくまで個人的に泣けるのでですが、 Mary J. BligeのアルバムShare My Worldですね Anthony HamiltonやRahsaan Pattersonの男性Voもお勧めです。 Aretha FranklinやChaka Khanの古いアルバム等もとてもいいです。

haramita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(゜∀゜) 教えていただいた曲、見てみました! Chaka Khanは完璧盲点でした。 古いアルバムでも、時代を感じさせないっていうか、 とても気に入りました。 ありがとうございます!