• ベストアンサー

ゲームのPingが安定しない

PCはMouse Computer で OSは XPなんですが、回線がケーブルでネットゲームをしてるとPINGが安定しなくてラグが多いのです。 まだ光回線来てないもので・・・・ 何かPINGを安定させる方法は無いでしょうか? またモデムを変えlれば少しはましになりますか? モデムはNECのCABLE MODEM CM5540TV というものです。 回線は10M です。 何かいい方法があれば教えて下さい、お願いします。

noname#90625
noname#90625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少し調べてみました 契約されている「STNETのケーブル回線」ですが http://www.stnet.co.jp/net/stwan.html 10MBで契約されているのであれば,10BASE-T 全二重じゃないかなと思うのです。 オンラインゲームをするのであれば,100BASE-TX 全二重じゃないと通信データーの関係で良いグラフィックボード積んでいてもカクカクはするとは思うのです。 問題はどうやら通信回線に有るみたいですね・・・・・

noname#90625
質問者

お礼

度々回答有難うございます。 やはり回線ですね。 モデム変えても変化ないのですね~ ホント感謝しています。 取り敢えず光来るまで辛抱ですねぇ^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

PCはMouse Computer・・・・・ 型番まで書いていないので憶測で話しをしますけれど オンボードのグラフィックボードかと思われます オンボードのグラフィックボードで,動きの激しいオンラインゲーム等をすると,当然動きはカクカクしたものになりますよ。 契約している回線名(例えばYahoo!とか)が無明記なので何とも言えないのですが,私は以前Yahoo!の契約で12MBと言うので契約していまして,実際計測したら6~7MBでしたよ。 それでもオンラインゲームは遊べましたからね。 今でも そのオンラインゲームは続けています^^ http://knight.mgame.jp/member/index.html 今一度 遊んでいるゲームの必要スペックと,御自身のパソコンのスペックを比べて下さい。 クリアーされていますか? 確認してみてね。

noname#90625
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応スペック的には問題ないと思うのですが 回線はSTNETのケーブル回線です。 スペックは Intel(R)Core2 Extreme CPU X9650@3.00GHz 3.01GHz, 3.00GB RAM NIVIDIA GeForce 9800GX2 です。  

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

モデム云々よりも回線の問題だけのような気がします。 光でもADSLでも安定はしませんよ、接続してる人が多ければ 帯域量もおちますので。

noname#90625
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか、光でもですか。。。。 どうしようもないのですね。

関連するQ&A

  • pingが不安定で困っています

    FPSゲームをしてるのですが 回線が不安定で、いろいろやってみたのですが改善されません・・ 前までは普通にできていて、数ヶ月まえから不安定になりました。 はじめは無線でやっていました ・チャンネルを変えてみる⇒不安定はかわらず。 ・親機を変えてみて子機も変えてみる。⇒速度が50mだったのが200になりました。でも不安定はかわらず (以前は親機単体⇒FON⇒子機) 子機を150mだったのを300に変えたから速度はあがりました。 ・マカフィーを再インストール ・モデム再起動 ・ゲームしてるあいだだけマカフィーを無効 をやっても改善されませんでした。 なので、LANケーブルを買ってきて、有線にしてみましたが、不安定はかわりませんでした。 ちなみに回線はケーブルを使っています。 PCは インテル Core i7-3770K (クアッドコア/HT対応/定格3.50GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) NVIDIA GeForce GTX560 Ti 1GB 【PC3-12800】8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) 2TB HDD (SATA3) ドスパラで購入したものです。 ケーブルに問合せをし、みにきてもらいましたが、速度には問題ないと・・・いわれました (不安定の証拠のpingはみてもらってないです) コマンドプロンプトでpingをうってみたら 30⇒30⇒80⇒32⇒32とかで、一つだけ異常に時間がかかっていました。 何が原因なのでしょうか・・イロイロなところで聞いても解決しません・・・(泣

  • PS3 オンラインゲーム ping値

    PS3でオンラインゲームをやっていると、たまに一瞬ですがラグがおこります。 オンラインゲームでは、回線速度よりping値が重要と聞いた事があり ping値が100msを超えるようではラグがおきるって知ったので ping値を調べたところ、大阪~カナダ(サンディエゴ)で ping値 104ms 下り  10,01mbps 上り  9,10mbps でした。 このping値をさげるにはプロバイザーを変える以外方法はないのでしょうか? 今はeo光ホームタイプ100mコース プロバイザーもeoです。 スピードテストでは、下り上り共70mbpsぐらいでます。 素人なので宜しくお願いします。

  • pingが変動します(回線不安定)

    こんにちは FPSゲームをやるのですが そのゲームの中で回線状況を表す"ping"があります そして、私が今やっているゲームはアンテナ5本で表されている pingがあります。常時5本で正常です そこでですが、最近ADSLから光マンションタイプに回線を変えたのですが、そしたら回線が不安定のせいか、pingが1本になったりと変動してしまいます。 しかし、常時1本ではなく大体は5本です でも毎日起こり、更に頻繁に起こる日もあります そこで何が原因か、解決法があるのか それを知りたく今回書き込みました 宜しくお願いします 因みにスペックが低すぎではないか、などの解答があるかもしれませんが、スペックはそのゲームの動作環境に余裕が出るほど浸しています OSはビスタです

  • ネットゲームのPINGについて教えて下さい

     たまにネットゲームするんですが、チャットでPING腐ってるとか言われて何の事だか意味がよん分りません。ゲーム中みると上がったり下がったりしています。何か安定さしたりする方法ないでしょうか? PCは Core2 Duo E8400 3GHZ L2 6MB Inter P35Express チップセット ATX マザーボード     3GB メモリ DDR2 800MHZ デュアルチャンネル     1TB ハードディスク (7200rpm シリアルATAII) NVIDA GeForce 8800GT    OSは VISTA で 回線は CATV 上り 10M 下り 1M です。 よろしくお願いします。

  • ルーターを介すとPingが不安定

    ルーターとLANケーブル接続されているPS4をやっていてPingがとても不安定なのに気づきました。そこで、ルーターを介せず、直接モデムとPS4をケーブル接続したら問題なくなりました。ルーターが原因でした。 このルーターなのですが、海外ではベストセラーで英国アマゾンでは45000以上のレビューがあります。 https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-c50/ ルーターの故障でしょうか?

  • PINGの高いプレーヤーは何故嫌われる?

    ネットゲーム、特に僕のやっているFPSの世界ではサーバにpingの高いプレーヤーがいるとラグの原因になるので敬遠されるといわれています。実際僕も外国のサーバでプレイ中に200前後のPINGのおかげでキックされることもしょっちゅうです。 この考え方はネットゲームが普及しだした頃から言われてきたことですが、しかし僕は未だかつてその根拠らしいものを聞いたことがないのです。 僕自身は「ラグい」と呼ばれる状態は参加者のPINGよりはむしろサーバを設営しているコンピュータ上の帯域の混雑状況とか(同じPC上で他のゲームサーバを運営していたりファイルアップロードに使用されている可能性もありますよね)、トラフィックがきつくなる時間帯の影響の方が大きいのではないかと考えます。 もし実際にゲームサーバを運営してらっしゃる方やネットワークに詳しい方がご覧になっていたら納得できる理論的な根拠を教えていただけたらと思います。 最近、サーバ内でキックVOTEが起こるたびに何か魔女裁判でも始まったような陰鬱な気分になるのです・・

  • Wifiに安定して繋げたいのですが・・・

    PCのことはよくわからないので質問します。 Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXでWifi対戦をしたいのですが、 現在の通信環境ではラグがすごくて対戦どころじゃありません。 回線はケーブルテレビで、NECのCM5540TのモデムとバッファローのWYR-G54でPC2台を無線LANをしています。 回線速度は下り最大速度 1Mbps、上り最大速度 512Kbpsです。 この環境でWifiすると、とても不安定で通信が途切れることが多かったのでよくわからないまま、バッファローのWi-Fi Gamersを購入しました。 それをWYR-G54に繋げてWi-Fi Gamersのポイントで通信すると、DSの通信は途切れることが無くなりました。 Wiiの通信はインターネットやVCの購入などは問題ないのですが、スマブラの対戦では画面が止まるくらい不安定です。 今の時期はサーバーがすごく混み合っているのはわかりますが、もう少しまともに繋げたいです。 WYR-G54はWifiに対応していないと聞きましたし、 モデムやルーターを買い替えれば安定した通信が出来るのか知りたいです。

  • ケーブルテレビでネットゲーム

    今はNTTの光回線Bフレッツを使っています。 でもケーブルテレビの方が安くて早くてキャンペーンもやっていたので 変えようかどうか悩んでいます。 そこで質問なのですが、NTTの光回線と ケーブルテレビの回線では どちらがネットゲームに向いていますか? 私は良くバトルフィールドというFPSゲームをするのですが PING値が重要?だということなので、PING値がなるべく高い方がいいです。 また回線が不安定でブチブチ切れたりするのも嫌です。 申込書には書いてしまったのですが、オンラインゲームがちゃんとできるか不安になり ここで質問させていただきました。 まだキャンセルは効くらしいので・・・。

  • オンラインゲームのPINGが弱く?て困っています。

    オンラインゲームのPINGが弱く?て困っています。 ゲームはCALL OF DUTY MODERN WARFARE2(PC日本語版)です。 回線はJ-COMの40Mで契約しています。 gooスピードチェックですと25M前後の速度は出ているのですが、 ゲーム上ではいわゆる赤ピンで満足に接続できません。 他のゲームも同じ状況であるか確認する為、サドンアタックもやってみましたが、 こちらはPINGは普通でした。(赤ピンにはなりませんでした) ゲームの設定で問題でもあるのでしょうか。 お手数ではありますが、どなたか改善できる方法はご存知でしょうか。

  • ゲームで相性のいいプロバイダ教えてください

    PS3を光の有線でつないでいます。 速度とpingが良くなったら、サーバー制ゲームでの日本人のラグがひどくなりました。(ラグやカクつきのある人が増えました) 外国人のラグはあまり変わってない気がします。 PCで動画などの読み込みは夕方~夜でも以前より早くなっているし、マンションではないので混雑の影響ではないと思います。 こちらで質問したらプロバイダの相性問題ではないかと言われました。 ゲームをやる時に回線状態が良くて相性のいいプロバイダはどこでしょうか? ホスト制ゲームでの無線、ADSL、モバイルの相性も悪く、カクつきやラグがひどいのでそれらとも相性がいいところはどこでしょうか? 3年ほど前にniftyと契約したことがあります。 どのゲームをやっても日本人のラグはほとんど感じなかったのですが、外国人のラグがひどかったのとピーク時の回線速度が遅く動画読み込みに時間がかかるので変更しました。pingは調べていません。 niftyは速度は遅くてもプロバイダの相性がよかったのでしょうか? 地元のプロバイダは速度とpingは良いのですが、大手ではないので迷っています。地方のプロバイダの相性はどうなのでしょうか?