• ベストアンサー

ゲームのPingが安定しない

PCはMouse Computer で OSは XPなんですが、回線がケーブルでネットゲームをしてるとPINGが安定しなくてラグが多いのです。 まだ光回線来てないもので・・・・ 何かPINGを安定させる方法は無いでしょうか? またモデムを変えlれば少しはましになりますか? モデムはNECのCABLE MODEM CM5540TV というものです。 回線は10M です。 何かいい方法があれば教えて下さい、お願いします。

noname#90625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少し調べてみました 契約されている「STNETのケーブル回線」ですが http://www.stnet.co.jp/net/stwan.html 10MBで契約されているのであれば,10BASE-T 全二重じゃないかなと思うのです。 オンラインゲームをするのであれば,100BASE-TX 全二重じゃないと通信データーの関係で良いグラフィックボード積んでいてもカクカクはするとは思うのです。 問題はどうやら通信回線に有るみたいですね・・・・・

質問者

お礼

度々回答有難うございます。 やはり回線ですね。 モデム変えても変化ないのですね~ ホント感謝しています。 取り敢えず光来るまで辛抱ですねぇ^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

PCはMouse Computer・・・・・ 型番まで書いていないので憶測で話しをしますけれど オンボードのグラフィックボードかと思われます オンボードのグラフィックボードで,動きの激しいオンラインゲーム等をすると,当然動きはカクカクしたものになりますよ。 契約している回線名(例えばYahoo!とか)が無明記なので何とも言えないのですが,私は以前Yahoo!の契約で12MBと言うので契約していまして,実際計測したら6~7MBでしたよ。 それでもオンラインゲームは遊べましたからね。 今でも そのオンラインゲームは続けています^^ http://knight.mgame.jp/member/index.html 今一度 遊んでいるゲームの必要スペックと,御自身のパソコンのスペックを比べて下さい。 クリアーされていますか? 確認してみてね。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応スペック的には問題ないと思うのですが 回線はSTNETのケーブル回線です。 スペックは Intel(R)Core2 Extreme CPU X9650@3.00GHz 3.01GHz, 3.00GB RAM NIVIDIA GeForce 9800GX2 です。  

• Syleena
回答No.1

モデム云々よりも回線の問題だけのような気がします。 光でもADSLでも安定はしませんよ、接続してる人が多ければ 帯域量もおちますので。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか、光でもですか。。。。 どうしようもないのですね。