1万円でのプレゼント選び

このQ&Aのポイント
  • 1万円で新婚さんに何をプレゼントしたらいいか迷っています。
  • 新婚さんへの1万円プレゼントのアイデアを教えてください。
  • 同性の新婚さんへの1万円プレゼントの選び方をアドバイスしてください。
回答を見る
  • 締切済み

1万円でのプレゼント選び

1万円で新婚さんに何をプレゼントしたらいいか迷ってます。 いい案があったら教えてください。 ちなみに、そのカップルはもう既に同姓してます。

  • pesko
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 そうですね、ちょっとオーバーしますが、私だったら、 商品券+ワイン(お菓子)かなぁ。 自分もそのほうがうれしいので。 商品券って味気ないと言われることがあるんですが、 私は商品券をいただくのが大好きです。 定期的にいただくようになって、うまく使えるように なった、というのもあるのですが (もらいたてのころは、確かにうまく使えずにためて しまったりしていたので) 私は、商品券をいだたいて、 「これで何を買おうか」 と相談する時間と 「それじゃ、買い物に行こう!」 と買い物に行く時間がとても好きなのです。 だから、私は商品券のプレゼントは、 「二人で買い物をする」という時間のプレゼントだと思っています。 #「時間のプレゼント」というメッセージをつけます。 この商品券も、最近は色々あるようなので、 (デパート券だけでなく旅行券など) その種類選びにオリジナリティを出してみたらどうでしょう?

回答No.5

peskoさん、こんにちは。 新婚さんだけど、もう一緒に住んでいるんですね。 それなら、大概のものは、もう揃っているかも知れないですね。 私のお勧めは、ペアのパジャマです♪ 私も、結婚祝いにもらったのですが、自分ではペアは買わないので うれしかったですよ。 それから、アルバムなんかでもいいと思います! 私がお祝いを贈るときは、アルバムにすることが多いです。 出産祝いなどにも、よくします。 アルバム代が5千円~1万円くらいまで。 ネーム代といって、結婚記念日と、お互いの名前を刺繍でいれてくれます。 千円くらいで入れてもらえます。 あとは、もし、何か欲しいものがあれば、それを贈ってあげると喜ばれると思うので 「何か欲しいものってない??あったらリクエストして!!」 って言ってあげればいいと思います。 私は、友達に聞かれたので、「炊飯器」と「布団乾燥機」を 別々の友人に、リクエストしたことがあります。 とっても役に立っています。 お友達が喜んでくれればいいですね。ご参考になればうれしいです。

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.4

その方たちの好みもあると思いますが、実用品以外で贈って喜ばれたのは観葉植物でした。 「幸福の木」を「2人で育ててね!」って贈りました。 実用品でしたら食器でしょうか。 和食器の小鉢やお皿でしたら他のものと揃っていなくても使いやすいですし、いくつあってもサイズやデザインが全く同じでかち合ってしまうということもあまりないと思いますので、使い分けられて重宝だと思います。

  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.3

同姓?同棲?? 一緒に住まれているなら、もう大体の物は揃っていると思いますので、 私なら、失礼で無ければ、お祝いとして現金を包みます。 自分だったら、そうしてほしいのかもしれませんね(笑) peskoさんが、これがほしい!と言うものが、本当に喜ばれると思いますよ。 ここに質問までするくらい悩まれているくらいですから、一生懸命選んでくれた事は、きっと伝わるはずです!

  • tanaben
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

食器なんかどうでしょう? それも、ブランドのちゃらちゃらしたものでなく、日常使えるような茶碗とか・・・。 いくらあっても困るものではないのでいいと思います。 個人的には商品券がいいと思うのですが、味気ないですしね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 自分ではあまり買わない様な上質なバスタオルが おすすめです。 一枚7000円~10000円ほどです。 何年たってもへたれずつかえます。

関連するQ&A

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • 500円でプレゼント

    彼女とクリスマスに500円でプレゼントを交換しようという話になりました。言い出しは私の方なんですがなかなか見つかりません。なにか良い案はありますか?彼女は23歳の学生で私は社会人です。先日、彼女の誕生日だったんでネックレスをあげました。情報が少ないと思いますがよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • クリスマスプレゼント3千円から5千円くらいで!

    こんばんは。 今年のクリスマスは交際して二年四ヶ月の彼氏と北海道旅行に行く予定です。 今回のクリスマスは旅行に行くこともあり、あまりお金がない大学生カップルの私たちです。 そこで三千円から五千円くらいで良いクリスマスプレゼントって何かないでしょうか?? 形に残るものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 3000円ぐらいのプレゼント

    大阪に住む女子大生です。 今度、つきあっている人にちょっと祝い事があって、 そのお祝いにささやかながらプレゼントをしようと考えており、 予算3000円程度で「普段身につけられるもの」をあげたい、と思っています。 アクセサリーはつけたくない、という人なので、 キーケースなんかいいなぁ、と思うのですが、 メンズのそういった小物って、どこに買いに行けばいいのかわからず、 また予算も妥当なのかわからず、とてもとても困っています。 できれば、京都で購入したいので、 京都界隈でどこかいいお店をご存じの方や、 何かいいプレゼント案をお持ちの方がいらっしゃれば、 お知恵を拝借したいです・・・! あまり時間がないのですが・・・よろしくお願いします(>_<)

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • 1000~2000円くらいのプレゼント

    彼へ日ごろの感謝の気持ちを込めて、 軽いプレゼントをしたいと思っています。 ハンカチを持たない人なので、 下着か靴下くらいしか思いつかないのですが、 1000~2000円くらいで買えるもの、 なにかりませんか? ちなみに、タバコは吸いません。 よろしくお願いします。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • 1500円くらいのプレゼント

    お世話になります。 来週末に18歳~40歳の女性10人とクリスマス会をします。 その時にプレゼント交換をするのですが、 何か良いアイディアはありますか? 年代がバラバラなので、最近の若い子は何が欲しいのかさっぱり。。。 皆さんなら何をプレゼントしますか? ちなみに去年は無印良品のお風呂グッズにしました。 予算は1000~1500円くらいです 回答よろしくお願いします。

  • 友人へのプレゼント

    友人が二十歳になるので 特別な日にしてあげたいです。 そこでプレゼントなのですがどういったものをあげたらよいのでしょうか。 予算は二万円~三万円以上が希望で できれば長く使えるようなものがいいのです。 ちなみに私はその友人から鞄をいただきました。 またサプライズでなにかしたいのですがなにか案があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう