• ベストアンサー

マルチデーパスポート

今度ディズニーホテルに一泊します。 そこで質問ですが、ディズニーホテル宿泊者限定のマルチデーパスポートスペシャルが購入できるそうですが、宿泊の翌日からの2デーパスポートの予定ですが、その場合スペシャルチケットは購入できるのでしょうか?それとも宿泊日をはさんでの2デーパスポートでなければスペシャル購入はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1074047.html 以前に回答したものですが… 多分ダメだと思います。 ホテルで購入すると、宿泊者は入場制限がかかっていてもパスポートが買える(園内に入れる)という特典がついています。 宿泊でない日の分まで買えてしまうと、ホテル特典の意味がありません。 なので、宿泊日以外のチケは買えないと思います。 で、マルチデースペシャルは2dayからの販売なので、宿泊日でない日が含まれる買い方はできないと思います。 ただ、以前キャストに質問して、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1009311.html こんな回答(宿泊者じゃなくても買えるかも?な回答)もいただいていますので、絶対NGか…といえばそうともいえないかもしれません。そのときに対応するキャスト次第という気がします。 ただ、基本的にNGというのは変わらないので、電話で聞いてもはっきりした回答はいただけないんじゃないかなという気がします。 でも、1日で2パークを行ったりきたりするのはかなり無駄が大きいですよ。 移動するだけで場所によっては30分~1時間かかりますし、2日間行くなら素直に1日1パークずつでいいと思いますが…1日パークにいても全部は回りきれないでしょうし。 私は共通年パスなのでどちらにもいけますが、せいぜい移動しても一日1回片道だけだし、リゾートラインは高いし、自転車がなければ移動もしないと思います。 なので、無理にマルチデースペシャルである必要はないと思いますけどね。

yanzaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。素直に2デーパスポートにしたほうがいいですよね。

その他の回答 (1)

• atajwma
回答No.2

マルチディバスポートは三日目から2パークを行き来できる制度で、オフシャルホテル特有のものです、2泊以上さないと購入できないとおもいます。

yanzaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ検討してみます。