• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーのマルチデーパスポート

2デーパスポートからあって、 初日から どちらのパークへも いったりきたりできる パスポートが ブランド オフィシャルホテル宿泊者のみ購入できるとHPで見ました。 この場合、 5日宿泊 1泊だけの場合 56の 2デーしか購入できないのでしょうか? 5日のみ オフィシャルで6は別の郊外ホテルに泊まる場合3デーパスポートは買えませんか? また 4日に別のホテルに宿泊して 5日にオフィシャルに泊まる場合 45の2デーは買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

残念ながら5日、6日有効の2デーしか買えないっす。 郊外ではなく、ブランド・オフィシャルでホテルを交換して宿泊するなら買ますよ。

質問者からのお礼

お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ホテルにはあまり泊まらないのでわかりませんが、多分、あくまで宿泊者対象なので基本的に宿泊した分&人数分しか買えないと思います。 なので、 (1)5日宿泊 1泊だけの場合 5日6日の2デー (2)5日のみ オフィシャルで6は別の郊外ホテルに泊まる場合3デーは買えない (3)4日に別のホテルに宿泊して 5日にオフィシャルに泊まる場合 5日からの2デーなら買えるが4日からは買えない と思います。 多分、インフォメーションセンターで聞いても同様の回答になると思います。 じゃないと、宿泊特典の意味がないですからね。 ただし、以前チケットブースで宿泊者以外のチケットがホテルで買えるか聞いたところ、相談になると思います、と言っていたので、もしかしたらキャストの好意によって買えるかも? 買えたらラッキーぐらいに思ってはどうでしょう?

質問者からのお礼

お礼がおそくなりましたがありがとうございました。

• 回答No.1

まず、マルチデーパスポートの簡単な説明をします。 マルチデーパスポートは、最大4日間連日、 パークに入園できるものです。 しかし2デーの場合、初日と2日目は、 どちらか片方のパークを選ばなくてはなりません。 注:2日間とも片方のパークに行ってもいいですし、   1日目はランドで2日目はシーという具合に   してもかまいません。 3日目からは、1日にランドとシーを自由に行き来できます。 また、マルチデーパスポートは、 オフィシャルホテルに全く宿泊しなくても購入できます。 この場合・・・以降のnorireruさんの文章が、 私にはよくわからなかったため、 ちょっと回答に困りますが。。。 1.5日間連続でパークに入りたい場合は、   4デーパスポート+1デーパスポートの購入となります。 2.宿泊日も宿泊場所も、マルチデーパスポート購入には関係ありません。 こんな回答で大丈夫でしょうか?? HPを見た ←とのことですが、もう一度、きちんと オフィシャルのページを見てみてください。 下にURLを乗せておきます。 また、どうしてもわからない場合、 直接リゾートに問い合わせるか、 お近くのディズニーショップ等でお尋ねください。 きちんと対応していただけますよ。 でわ、楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/multi_pass.html

質問者からの補足

正式名はマルチパスポートスペシャルでした。 アンバサダーホテルの トップページに マルチパスポートスペシャル 期間限定発売ということで 案内があります。 対象期間中、ディズニーアンバサダーホテル、 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに 宿泊されるお客様だけに、初日から 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー 2つのパークを自由に行き来しながら楽しめる マルチデーパスポート・スペシャルを販売いたします。 この機会に是非、みどころ満載の 2つのパークを存分にお楽しみください。 【対象期間】 2004年11月5日(金)~2005年7月15日(金)(期間中に使用開始となるパスポート。4デーマジックパスポート・スペシャルチケットの場合、最終日は7月18日(月・祝)となります。) 【販売場所】 各ホテル チケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター1階・各ホテル サービスカウンター 【ご注意】 ●本チケットは2つのパークを初日から自由に行き来できるマルチデーパスポートです。 ●すべての券種において連続日数のご利用となります。 ●3歳以下のお子様は無料です ●上記料金には消費税が含まれています。 ※ 通常のマルチデーパスポートは2日目までは1日/1パークの指定で、3日目以降は1日で2つのパークの入園が可能です。期間中は通常のマルチデーパスポートも販売しております。 という内容だったので質問しました。