• 締切済み
  • 困ってます

彼女とディズニーへ行こうと思っているのですが...

彼女と二人でディズニーへ行きたいと思っています。 私はディズニーに関しては無知で、"ミッキーマウス"を知っている程度の知識しかありません。 リゾート・ランド・シーの3つの違いも分かりません。 ディズニーのチケットが"パスポート"と呼ばれているのも最近知りました。 本来なら彼女と一緒に計画をするべきですが、最近すれ違いが多く話す機会が少ないので難しいです。 前々から彼女が「一緒にディズニーランドへ行きたい」と言っていたので、仲直りの意味も込めてプチ旅行をプレゼントしたいと思います。 公式サイトでパークチケットの購入を考えているのですが、二人で計画しているわけではないので、いつ行くかは分かりません。 日帰りだと思いますが、値段やお互いの休みの状況によっては泊まりも考えています。 ・日帰りの場合:1デーパスポートのオープン券 ・一泊二日の場合:2デーパスポートの日付指定券+ホテル別途予約 といった感じでしょうか? 勝手がよく分からないので、どなたかディズニーについて詳しく教えてください。

noname#161359
noname#161359

みんなの回答

• 回答No.4
  • clarice1

#1さんのご意見に賛同ですが(笑)、まぁいつ行くかはまだ未定と言うことなので… >・日帰りの場合:1デーパスポートのオープン券 >・一泊二日の場合:2デーパスポートの日付指定券+ホテル別途予約 日帰りの場合はそのようになりますが、オープン券の場合、混雑していると入場制限に引っ掛かります。 連休など混雑する日しか行けない場合は注意が必要です。(そういう日は開園前から行けば制限にひっかかることはありません。) 日付が指定されていれば混雑日でも何時に行っても大丈夫です。 万が一その日に行けなくなった場合は、有効期限内なら手数料払って別の日に変えることができます。 有効期限はチケット変更すると変更した日から1年に延長されます。 もしくは、金券ショップやヤフオクで入場制限時でも入れるオープン券というのがあります。 優待券です。(全ての優待券がそうとは限らないので、よく見てから買うように。) ただし、制限に引っかからない優待券は有効期限を過ぎたらただの紙切れで、変更等ができないので注意が必要です。 また、入手方法によっては普通のパスポートより高い場合があります。 泊まりの場合、パスポート付きのプランもありますし別々に手配もできます。 ディズニーが直営しているディズニーホテル(3つあります)、リゾート周辺のオフィシャルホテル(複数あり)、隣駅の新浦安周辺のパートナーホテル(複数)、日帰り圏内のグッドネイバーホテル(複数)、提携していないホテルがありますが、ディズニーホテル、オフィシャルホテルはチケットを持っていなくても入場保障がありますので、最悪当日ホテルで手配しても大丈夫です。何時でも入園できます。 それ以外のホテルの場合は日付指定でパスポートを確保していたほうがいいでしょう。 朝早く起きれないとか体力ない人ならば、日付指定でパスポートを取るか、ディズニーホテルorオフィシャルホテルに泊まったほうが、確実ですよ。

• 回答No.3

おはようございます。 分かる部分だけ回答します。 >リゾート・ランド・シーの3つの違いも分かりません。 ランド…東京ディズニーランド(TDL) シー…東京ディズニーシー(TDS) リゾート…東京ディズニーリゾート(TDR) TDRはTDL・TDSを中心としてイクスピアリ(ショッピングセンター)、ボン・ヴォヤージュ(ディズニーショップ)、周辺のオフィシャルホテル、舞浜アンフィシアター(劇場)、ディズニーリゾートライン(モノレール)などをひとまとめにした集合体です。イクスピアリとボン・ヴォヤージュはパスポートなしで入場(入店?)できます。 ご参考まで。

• 回答No.2

今のハロウィンイベント期間のランドは混んでます。 ハロウィン当日に近づくにつれ入場者数は上がってきます。ホテルの予約も取りづらくなると思います。

• 回答No.1

ごめんなさい、回答にはなりませんがアドバイスです。 すれ違いが多くて話す機会があまりない状態でのディズニーは危険だと思います。 いつ行くかわからないとのことですが、世間の休みに被るとひどい混雑です。イベントなんかあると特に。 待ち時間も長くなります。たいがい話のネタも尽き、イライラしてきます。 辛抱強い性格ならいいのですが、そうでないなら不機嫌になること必至。 そこから喧嘩→破局なんてよくある話です。 私はそれが嫌で去年のクリスマスは見送りました。 彼は今年のクリスマスこそと意気込んでいましたが…。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 「カップルでディズニーランドに行くと別れる」というジンクスを聞いた事があります。 やっぱり待ち時間が長いのが原因なんですね。 彼女は持病があるので、待ち時間が長いとそちらの方が心配になります。 すぐに行く予定ではないので、じっくりと考えていきたいと思います。