• ベストアンサー

【至急】パナソニック製のVDR-D310で録画したデータ・・・

tommy-pie83の回答

• ベストアンサー
回答No.1

どちらも使ったことがないので 本当に参考程度に… 私は 家のレコーダで録画したものをPCに取り込んで 編集してオーサリングしますけど 移動には DVD-RAM、DVD-RWを使います。 DVD-RAMなどからPCにコピーするときには VR_MOVIE.VRO ファイルと一緒に VR_MANGR.IFO をコピーします。 これを 使っている オーサリングソフト TMPGEnc Authoring Works 4 で読み込みます。 これを読み込むと チャプター情報などが反映されます。 IFOファイルに チャプター情報が保存されているはずです。