• 締切済み

携帯の音楽をパソコンに移せますか?

ずっと携帯に音楽を取り込んでウォークマンのように使っていましたが最近ipodをもらいました。携帯の中に入っている曲をパソコンに取り込みipodに移すことは可能でしょうか?知人にカードリーダーを使えば出来ると聞いてカードリーダーをl購入したのですが全然出来ません。方法があるのでしたら教えてください。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

携帯の中の音楽データがどのようなものかで扱いが変わってきます。 着メロや着うた・着うたフルなどであればPCやiPodへ移す事は不可能です。 元々PCから移した物なら、SDカード内のMusicフォルダ(docomoかauかSoftbankかで違う)から音楽データをコピーして、iTunesに取り込めばOKです。

mysik58
質問者

お礼

ほとんどが着歌フルです。無理なんですね。ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

>カードリーダーをl購入したのですが全然出来ません。 全然できないのがどういった状況であるのか、何をコピーしたのか?何かエラーが出るのか?見つからないのか? あなたの携帯会社は?携帯の機種は?iPodの種類は?iTunesのバージョンは?音楽は買った物?CDから取り込んだもの? あなたの横にいるわけではないので、直接やってあげられませんので、これくらいの情報は全部必要です。携帯機種がわからなければ何も教えられません。