• 締切済み

B級怪獣映画

「プテラノドン」や「コモドvsキングコブラ」など、B級怪獣映画はいろいろありますが、 CGのB級怪獣・恐竜映画で割とよかったのとかありますか? 映像も割と良く、なるべくグロくないものを探しています。

みんなの回答

• umemomi
回答No.2

「トレマーズ」に1票。 かの怪優(?)ケビン・ベーコン主演で、地中を自在に動き回る謎の怪獣を相手に死闘を繰り広げます。 結構なスマッシュヒットを記録し、シリーズ化され3・4位まで制作されてました。(ストーリーに繋がりは無かったと思います。ケビン・ベーコンも第一作のみですし)

noname#173456
質問者

お礼

1作目だけ見たことがあります。 2~3(4?)作目はどのような話ですか?簡単にで良いので、お願いします。

• jugger
回答No.1

「サラマンダー」 これは中々良かったですよ。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=35360 「プテロドン」 プテラノドンではありません。 設定が面白いです。突っ込みどころ満載の映画ですが、退屈する事も無く楽しめました。予告編をどうぞ。 http://www.amg-films.jp/detail/2008/0808_02pter/index.html

noname#173456
質問者

お礼

ありがとうございます! たしか、「サラマンダー」はテレビでやるみたいです。 楽しみです。