• 締切済み

この映画の名前が思い出せない・・・・・・・・

えっととある映画の名前が思い出せません なので思い当たる節があれば教えてください ・日本の映画ではない ・恐竜のでかい足跡が出てくる ・恐竜が出てくる ・その恐竜が町に来て暴れる ・恐竜を止めるために軍隊が出てくる ・地下!?のようなところでたくさんの小さめの恐竜がいる ・とても古い映画ではない ・ちゃんとしたCGが使われている ・アニメのような映画ではない ・特撮ではない ↑ このようなうろ覚えの映画です すべてに当てはまらなくても大丈夫です 記憶の間違いかもしれないので・・・・・

みんなの回答

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.5

軍隊等が出てきて、恐竜と言うか、異性物の出てくる映画なんですけど、前にテレビで見た「エボリューション」って言うんですけど、どうでしょうか? 詳しい内容は、Gooの映画に載ってますので見てみてください。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.4

アメリカ版「ゴジラ」ですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84115 「インディペンデンスデイ」のローランドエメリッヒ監督作品です。 当然、東宝が承認し権利を売って作成した作品ですが あまりにも日本のゴジラと造形が違うのでアメリカでも日本でも 「あんなのゴジラじゃない」と言われてしまった作品です。 しかしゴジラに執着せず1本の怪獣パニック映画として見ればなかなかよくできてると思いました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

アメリカ版ゴジラっぽいね

  • mirac1e
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.2

たぶん、アメリカ版「Godzilla」でしょう。 地下かなんかに卵を隠していたような・・・・ ティラノサウルスみたいな格好で、がしがし走ってましたね。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0120685/
回答No.1

もしかしたら、アメリカ版(?)のゴジラではないでしょうか? 間違っていたらすみません。

関連するQ&A

  • アニメの映画で

    題名が分からないので知っている人がいたら教えてください。 ストーリーは、主人公は親子で離れ小島に住んでいて、ある日子供が学校に行く時に恐竜の赤ちゃんを拾って育てていこうとします。しかしなぜか軍隊がその恐竜をさらいに来たりして逃げているうちに親の恐竜に会うというストーリーでした。 恐竜は海を泳げる首長竜みたいな感じでした。 記憶は曖昧なんですがどうしてもこの映画がみたいのでお願いします。

  • 昔見た、恐竜の出てくる映画がわかりません

    20年ぐらい前に見た、映画かアニメで、 恐竜みんなが、肉食恐竜に怯えながらも、楽園を目指すという筋書きで、 登場するのは、たしか、全部恐竜だったと思います。 恐竜同士は、しゃべっていたのですが、英語でしゃべっていて字幕がついていたのか、日本語で吹き替えられていた、あるいは、アテレコされていたかはわかりません。 主人公ではないとおもうのですが、翼竜(か鳥)もなかまに出てきて、すごくあがりしょうで、飛べなかったのが、木から(高いところから?)落ちたことをきっかけに飛べるようになるというようなエピソードもあったと思います。 肉食の恐竜からの脅威を避けるため、ブレーメンの音楽隊よろしく、みんなで肩車して、影でおどすというようなエピソードもあったと記憶しています。 トリケラトプス(角があった事しか覚えてない気もします)の子も出てきたとおもうのですが、その子は、つんつんしていて、ごはんをとるのを友達に頼るのも強がって嫌がったというような話もありました。 主人公のお母さんは、比較的はやいうちに死んでしまって、お母さんの最後の言葉で、みんなで楽園を目指すという流れだったと思います。 肉食恐竜の名前は、シャー…で始まったような曖昧な記憶が。 主人公の名前は、リルフ???リウフ???に似た響きの名前だったと思います。 全て断片的な記憶ですが、何かご存知の方がおいででしたら教え願えませんか。

  • 世界観が綺麗な映画を教えてください

    CGながリアルって意味じゃなく、 自然や動物、ファンタジックな町みたいに 世界観や表現が美しい映画などがあったら教えていただけないでしょうか? 実写、CG、アニメどれでもOKです。

  • アニメと特撮の境界

    「ロジャー・ラビット」という映画は特撮寄りのアニメ合成の実写ということで問題ないですか? 「まんが はじめて物語」はアニメ、「プロレスの星 アステカイザー」は特撮、「恐竜探検隊ボーンフリー」は特撮、「タンサー5」はアニメ…。 アニメと特撮の境界ってどこにあるんですか? どこで別けられるのでしょうか?

  • 小さいときに見たアニメと映画

    年をとると、昔にみた物でインパクトの強いものがうろ覚えで記憶に残っていたりして、 でもそのアニメや映画のタイトルや詳しい内容などが思い出せず、 非常にヤキモキしたりすることってあると思います。 そこで今回、私が昔見たものでインパクト強かったアニメを調べてみようと想い、質問しました。 (それらしいワードで具具って見たのですが、ぜんぜんカスリもしなかったので^^;) 1つはアニメです。 主人公は女性で、警察か軍隊の特殊部隊(SWATみたいな)ものに所属しています。 時代は近未来、もしくは未来です。 で、メガネをかけた坊主頭?(かどうかがはっきりしないのですが) 宮崎映画の千と千尋でいえば”釜爺”みたいな風貌で、関西弁を話す中年~老人がでてきます。 物語の中盤~後半にさしかかり、黒幕やストーリーの核心に迫ったときに、 その人物が実は実験体かなにかで、追われることになり、 主人公の女性と地下(?)に逃げるシーンがありました。 そこで確か「わしがなにしたんやー」みたいなことを言っていて、 主人公がいたたまれない顔でその人物を見るようなシーンがあり、 何故か非常に印象的なのですが、かなり古い記憶なのでどうしても思い出せません。 ちなみに地上波のアニメです。 みていた時代は昭和59~平成10くらいの時期で、 ”ワタル”や”ヘポイ” ”グランゾート” ”シュラト”。あのあたりのじきだったかと思います。 うろ覚えの記憶の中のアニメの世界観やキャラクターの容姿から おそらく”特捜戦車隊ドミニオン”ではないか、と思うのですが、 フリーで見られる動画サイトだとドミニオンは善6話くらいしかなくて、 そんなシーンやシュチュエーションも見られませんでした。 映画の方はホラー映画で、 主人公は男性で、 ある地球外生命体の綺麗な女性がキス?をすると キスをされた相手がゾンビのような物になってしまうという映画です それが町中に広がってしまって大変なパニックになるという話で、 覚えているのは、捕獲した被害者のゾンビみたいなのを檻に閉じ込めてあるシーンで そのゾンビが、檻に向かって突進してきて、爆散するシーンがあったこと。 女性がキスをするときに、互いの唇の間に稲妻のようなものが走ること。 最後は主人公の男性が、その女性と抱き合いキスをしながら、 長剣で女性と自分を刺してしまうシーンがあるということです。 おそらく”LIFE FORCE:スペース・バンパイア”という映画ではないかと思いますが、 画像検索をしたり、映画レビューをみても、自分の覚えてるシーンが無いので 違うのではないかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • BLEACHの映画で…

    うろ覚えなんですけど、BLEACH第一弾の映画「Memory is nobody」でソウルソサェティに来た者に人間だった頃の記憶は無いと言っていた様な気がするんですが、インコのシバタは何で記憶があったんですか? アニメも漫画もあまりじっくりと見ていないので私が何か勘違いしているのかもしれないんですが、気になったのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 恐竜映画?

    恐竜映画ですが、昔小学校で(授業の一環)見に行きました。1964年ごろのことで「恐竜100万年」より前になります。ストーリーはオープニングで少年2人がボートで×印の付いた石のゲートをくぐって行くシーン、 モアよりさらに大きな巨大鳥に少年が追いかけられるシーン、ステゴザウルスとアロザウルスのような肉食竜の戦うシーン、その戦いで倒れたステゴザウルスに石を投げて死んでいるのを確認して乗ったりする少年、 元の入り口のところで少年が手のひらに三葉虫を乗せるエンディングシーンをうろ覚えで記憶しています。同級生にはもう見たという子もいたので、映画は一般にも公開されていたはずですが、それらしき映画はインターネットで探しても見つかりません。見つからないと余計なんという映画だったのだろうと気になってきてしまいます。 どなたかご存じないでしょうか?

  • コメディ映画のタイトルがわかりません

    コメディ映画のタイトルがわかりません あるコメディ映画のタイトルを教えていただきたいです。 何年か前に見たものなのですが、キャストは全くわかりません。 主人公の相棒役の方が黒人だったかなぁ…といううろ覚えの記憶です。 うろ覚えながら、記憶しているものを挙げると、 1、バディもの(一人は刑事で、もう一人はテレビに出る有名人) 2、中盤で犯人を追ってる最中に地下道に逃げ込み、変なテンションになる (このシーンがとても面白くて印象に残っていました) 3、終盤でヘリコプターで逃げようとする犯人と銃撃戦、犯人を倒してハッピーエンド これぐらいです。情報が少なく申し訳ありません… もしご存じの方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • アニメ(?)のタイトル

    こんにちは。 どうしても思い出せないアニメ(?)映画があり、 教えて頂きたいのですが・・。 アニメというか、何ていうんでしょう・・ CG?というんでしょうか。 リアルな画像だったと思います。 たぶんディズニーとか、有名な映画だと思います。 ストーリーは、サル(?)の群れが暮らしているところが あっという間に火に包まれてしまうような始まりだった気がします。 (↑戦争だったか自然現象だったか理由は忘れました) 生き残ったサル(?)たちが、旅(?)をしながら、 最後は楽園のようなところで幸せに暮らす・・ みたいなストーリーだったと思います。 一緒に旅をする中に、大きな恐竜のようなものがいたような・・。 記憶が、他の映画と混ざっているかも知れません(;´∀`) もしかしたら、記憶がほとんど合ってないかも知れません。 もし、こんな『?』ばかりの、全く説明になっていない質問でも、 何かお分かりになる方がいらっしゃたら、 ぜひお願いしますm(_ _)m 本当にこんな分かりづらい質問で申しわけありません・・。

  • 名前が思い出せないアニメ映画

    最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。 記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。 この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・ 子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・ 最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。 書いてみると本当に記憶がおぼろげですね・・・ 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m (タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)