• 締切済み

ETCカード名義

妻名義の乗用車にETC本体を取り付けたばわい、ETCカードは、妻名義のカードじゃないとダメなんですか?夫婦どちらでもいいのですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• amanda97
回答No.3

誰のカードでも構いません。 友達と遠くに行くときなんか、行きは私のカード、帰りは友達のカードを使って走る事がありますし。 奥さんと仲が悪いんだったら別にすればいいですし(^_^;

don-40
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ETC車載機がついている車の名義と、ETCカードの名義が全く関係ありません。 だれのETCカードであっても、停止されて居なければ問題なく利用出来ます。 ETCカードは、お金を払う人というだけの意味です。 ですので、自分の車で会社のカードでも構わない(会社の許可があれば)ですし、知り合いに車を貸した時、その知り合いが自分のカードで使用する事も問題ありません。 そもそも、そういうために、カードが交換できる様になって居るのです。

don-40
質問者

お礼

ありがとうございました!

• MOMON12345
回答No.1

誰の名義のカードでも大丈夫です。

don-40
質問者

お礼

今からカードを作るので勉強になりました。 ありがとうございました!