• ベストアンサー

マックブックプロ

mei-jiang51の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。現在アメリカでグラフィックデザイナーとして働いている、32歳、女性です。 ご質問者さんがこのコンピューターをどの様に使用するのかが解らないのですが、こちらでは、クリエイティブ関係の仕事の場合は普通マックを使い、画面が大きい方がデザインをし易いので、私は17インチを選びました。 ですが、別にグラフィック系の勉強にこのパソコンを使うと言う訳では無いのであれば、(そして学校の授業にも持って行く事を想定すると)15インチの方が便利かもしれません。 とりあえずは、ご質問者さんにとっての重要ポイントを考えられてはどうえすか?学校に持って行くから持ち運びに便利と言う所が重要なのか、はたまた外で使う事が多いからバッテリーの持ちが良いと言う所が重要なのか、等。その辺りを絞る事が出来れば、どちらのサイズを購入したら良いか、自然と決まって来るのでは?と思いますよ。 役に立たないアドバイスで申し訳ありません。

klet
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます 自分は今カナダに留学中で、今年の9月からの大学生活となります 大学では、主にビジネス系ですので、デザインなどはたぶん必要ないと思います。 そうですね、重要性はたぶん学校に持ち運びがいいという部門だと思います。 先ほど、インターネットで、17インチ用のケースなどを探していたんですけれども、いいのがありませんでしたし・・・ よく考えてから購入したいと思います ありがとうございました