• ベストアンサー

アトムの記念硬貨???

日本テレビの「バンキシャ」を観てて、最後の今週の予定の一覧表の社会?欄に月曜:鉄腕アトムの記念硬貨発売って書いてあったような気がしたのですが、造幣局のホームページを見ても載ってません。 本当に明日発売なのでしょうか? 日本の硬貨なのでしょうか? そして硬貨の金額はおいくらでしょうか? みてみたーい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cmr4
回答No.3

これのことでは?

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_03/3t2003030526.html
toshi2003
質問者

お礼

ありがとうございます。コレですね。 日本の造幣局に載ってない理由もこれで判りました。 しかし・・・高い。(涙) 500円玉のアトムを期待していた小市民でした。

その他の回答 (2)

• v-ball
回答No.2

ほんとに出るみたいです。郵便局にちらしがありましたよ。 郵便局に行けば分かると思います。

toshi2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、明日、郵便局にダッシュで・・・

• pleo18
回答No.1

いつ発売かしらないんですけど 今日見てた、からくりテレビにも出てましたよ 今日の賞品でした たしか、金貨と銀貨合わせて36万とかって言ってたような。。。(あれ、ちがったかな?) 明日発売かどうかは不明ですが チラッとみただけですけど アトムの絵が描かれた金貨だったと思いますよ

toshi2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちは鉄腕dushを観てしまいました・・・。 36万か。500円玉ならもっとニュースになってますよねー。 しかし、欲しいなー。金貨かー。