記念コインをイベントの景品に!

このQ&Aのポイント
  • ホームページ上で記念硬貨をプレゼントすることは可能でしょうか?
  • 質問者は、顧客へのイベント景品として、日本の記念硬貨を使用したいと考えています。
  • これに関して、法的制約や規制はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

記念コインをイベントの景品に使えますか?

ホームページ上で、顧客へのイベント景品として、日本の記念硬貨をプレゼントすることは許されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>日本の記念硬貨をプレゼントすることは許されますか? 「日本の記念硬貨」は「現行の通貨」ですから「賞金」になります。 イベントでの賞金に関しては、以下のページを読んでみて下さい。 http://gamex3.blog.so-net.ne.jp/2013-05-15 当方の私的な見解としては「賭博と指摘された場合に、逃げ道が無いので、やめた方が良い」と思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

許されません。 たとえば 390万円を、現金を、くれません。 390万円分のポイントをくれるだけ、です。 許されるならば、現金をくれるはずです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#207583
noname#207583
回答No.1

お金の場合 記念コインでも お金として使用出来る物なら それは景品では無く賞金になります・・ なので 法律の規制が掛かる筈ですよ・・