• ベストアンサー

サーフィンの練習は

サーフィンを始めたばかりですが、なにをどう練習すればよいか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

昔は自己流で覚えたりしましたが、最近は雑誌やスクールがあるので まずは一度スクールをお勧めします。 サーフィンも基本が大事ですから覚えるのはスクールがいいです。 スクールはチョットというのであればサーフィンの教本を読んでみてください。 サーフィンの出来る人と行くのもいいですがあれこれといっぺんに教えようとするので教本やスクールで覚えた事を練習しましょう。 最初は小さい波でも大きく見えます。 沖に出ることはありませんよ足が立ちお腹ぐらいの深さで練習です。 家では筋トレで体力をつけてください。

kawamura20050324
質問者

お礼

ありがとうございます。  最初は小さい波でも大きく見えますというのは実感です。  見るのとやるのでは大違いということが理解できました。  足が立ちお腹ぐらいの深さで、スクールで覚えたことを  繰り返し練習したいと思います。