• ベストアンサー

上新庄で不妊治療

阪急上新庄駅近辺で不妊治療でおすすめの産婦人科をご存知の方、教えてください。 自分なりに調べてみたところ、坂本産婦人科クリニックと吹田の吉本婦人科クリニックが今のところ候補にあがっています。 こっちの病院の方がいいよ、とかほかにもこんないい病院あるよ、とか教えていただけるとうれしいです。 ちなみにこの2軒だと、うちから近いのは坂本産婦人科クリニックです。 もたもたしてる性格なので、おちついて相談ができたりじっくり説明をしてくれる病院を希望しています。 よろしくお願いします。

  • pkra
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.2

No.1さんの紹介されている病院の姉妹施設になりますが、東大阪の「IVF大阪クリニック」という病院は、技術・実績とも関西屈指の不妊クリニックです。

参考URL:
http://ivfosaka.com/index.html
pkra
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名な病院なんですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • plough725
  • ベストアンサー率45% (41/91)
回答No.1

わたしの知人が不妊治療を淀川キリスト教病院レディースホスピタル(旧森本病院)で治療を受け年末に出産しました。 値段などは不明ですがよろしければ上新庄ネットで 検索すると色々と情報があつまるかもしれませんよ。

pkra
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度調べてみます。

関連するQ&A

  • 不妊治療について

    愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。 春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。 そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 不妊治療 病院選びに迷ってます

    2ヶ月前まで近所(徒歩5分ぐらい)のクリニックへ不妊治療へ行ってました。最近体調が悪く、治療を休んでましたがまた再開しようと思ってます。 そこのクリニックには、2ヶ月間ぐらいしか行ってませんでした。そこではクラミジアやがん検診、血液検査をやりました。結果は特に異常ありませんでした。 次回、卵管造影検査を行う予定でしたが、ここの病院はレントゲンは撮らないで、食塩水を通水するだけとのことでした。調べたらレントゲンを撮った方が良いみたいだし、ここは特に不妊治療に力を入れているという感じのところではないので、これを機に、病院を変えたほうがいいかなと思ってます。 そこで、 (1)不妊治療専門(車で1時間半ぐらい)の病院 (2)知人から聞いた妊娠の確立が高い?という不妊治療専門(県外で2時間半ぐらい)の病院 (3)近くの産婦人科、または婦人科 (4)隣町の産婦人科 のどれが良いか迷ってます。 (1)と(4)は不妊治療費(体外受精・顕微授精など)助成の対象医療機関です。 (4)は少し遠いですが、電車とバスを乗りついで何とか自分でも通える範囲です 不妊治療専門の病院だと車でもかなりかかってしまい、私が車の運転ができないので、主人が休み(土日祝)のときにしか行けません。 まだ、治療も始めたばかりだし、卵管造影検査をやることで妊娠する方も結構いるみたいなので、私もこの検査をやれば妊娠するかも?という気持ちもあって、 専門の病院へ行くのは、とりあえず近くの産婦人科に行って、しばらく様子を見てからでもいいかなとも思ってます。 ただ、年齢も30半ばなので、できるだけ早く・・という気持ちもあり、やはり不妊治療専門の方がいいのかなとも思ってます。 不妊治療専門の病院と、普通の産婦人科では、治療の内容は違うのでしょうか?何がどう違うのかも分からないので、分かる方教えてください 産婦人科は妊婦さんがいることで、ストレスになるというのもあるかと思いますが、それは承知の上なので他の答えでお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊治療・・・病院について教えて下さい

    先日もご相談させて頂いた20代後半の女性です。 子作りを始めて4周期目です。 前回一般の産婦人科でタイミング法を初めてしましたが妊娠に至らず・・・。 もう不妊治療専門の病院へ行こうって一度は決心しましたが、いざ予約を入れようとおもうとなんだか敷居が高くてできません。まだ2年たっていないから不妊ではないしなと思ったり一般の産婦人科の不妊外来でいいかな・・・て思ったり。 そこで教えてほしいのですが不妊治療専門の病院と産婦人科の不妊外来とではどうちがうのでしょうか?早く授かるためなら不妊治療専門の病院へ行くほうがいいのかとも思いますが、友人に相談したところそれはまだ早すぎるんじゃないかと言われました。 経験のある方教えて下さい!!

  • 45歳からの不妊治療について

    不妊治療についてお尋ね致します。私は現在45歳で、近々入籍して、不妊治療を受けるのですが、前の結婚で二人出産しました。それぞれ、12歳、9歳です。 年齢的に卵子の質が悪くなるのは理解しておりますが、婚約者である彼は50歳ですが子供が無く、私もこれで最後だと思いますので、産みたいのですが、主治医は不妊治療の専門医ではなく、難しいし、養子を貰った方がいい、と、いつもおっしゃってましたし、紹介状もいきなり大学病院の産婦人科に書いていただきました。私は子供が二人居るのに養子は貰えないですし、現在、睡眠時無呼吸症候群の治療も始まりましたが、看護師の食事指導もありますが、体重が増えると、生理が不順になり、不妊になりやすいそうです。子宮筋腫も無いし、婦人科的には痩せる方が生理が不順になりやすいそうです。このまま、大学病院の産婦人科に行くべきでしょうか? それとも、開業医の産婦人科や婦人科の不妊治療の出来る医院に行くべきでしょうか? 時々ホルモン剤で生理を起こすのですが、女性ホルモンは太りやすいというので、これ以上太ると、睡眠時無呼吸症候群の治療にもいい結果が出ませんので、かなり不安です。

  • 不妊治療専門病院(加藤レディスクリニック)の検査費・治療費は高いのでしょうか?

    不妊検査と場合によっては治療を考えていまして、 高度治療を行っていて評判の良い東京の「加藤レディスクリニック」を第一候補にしています。 こちらの病院はやはり、他の病院に比べて治療費はかなり高いのでしょうか? また、最初の段階の検査費用も他と比べて高いのでしょうか? (その場合は、検査だけは近所の産婦人科で受けても検査内容などは同じでしょうか) 病院に問い合わせたところ、費用などは担当医と相談してくださいということでした。 もし通われた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 不妊治療

    不妊治療に踏み出そうかと、悩んでおります。 そこで質問なんですが、千葉県の船橋市、松戸市、習志野市で評判の良い、不妊科がありましたら、アドバイス下さい。 産婦人科では、超音波等の検査もしてますが、 不妊治療は産婦人科でもできますか?

  • 不妊治療の病院についてとても悩んでいます

    赤ちゃん待ちして1年がたち今まで先延ばしにしてきたけど自分でどうしてだろうと悩んでいるよりはいいかなと思い、病院へ行く決心がつきましたが、候補の病院が2つあり今とても迷っています。 1つ目は不妊専門病院ですが、家からちょっと離れているのが難点です。平日仕事の後急いでいけばなんとか最後の受付に間に合うといったかんじです。職場から車で30分駅まで行きさらに電車で20~30分かかります。(交通費は往復800円程+駐車場代700~900円)不妊治療専門の病院でぎりぎり平日に行けるのがこの病院しかありません。 ここの初診前の説明会に参加したのですが、その病院は体外受精、顕微授精とかで有名な病院なのですが、結果を早く出すという方針のようでステップアップが早そうで、そして薬とかも多いような印象でした。 私は今まで漢方とかでできるだけ自然にと思っていたので正反対です。私も行ったら知らない間にどんどん進んでしまうのかなという不安が少しありますが、口コミによるとこちらの質問をよく聞いてくれる先生ということが書いてあったので、なんとかなるかなと思いました。 不妊専門の病院だけあって、スタッフの数も多く培養する専門の方達も大勢でとても充実しているかんじでした。医師も合計3名います。(メインは2名のようですが) 2つ目の候補の病院は近所の産婦人科ですが、不妊科もあり、体外受精顕微授精などもやっている病院です。しかし、産科でかかる方のほうが多いかなといった印象です。(田舎なので産婦人科が少ないです)不妊担当の先生は院長1人だけで、院長は不妊治療に力を入れているようです。家から近いのでいいのですが地元なので同級生や知り合いにあってしまいそうなのと、やはり妊婦さんと一緒ということで精神的にきつくなるのかなというのが気がかりです。 仕事を続けるならやはり産婦人科でも近さを優先させた方がよいでしょうか? それとも、たとえ通うのが大変でも不妊専門病院に 行った方が妊娠への近道でしょうか? みなさんならどちらを選ばれますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 不妊治療の病院

    不妊に悩む30代の夫婦です。女性の先生で不妊治療もしている産婦人科病院教えてください。できれば関東地区がよいのですが。

  • 初期の不妊治療について

    現在、または過去に病院でタイミング指導などを受けられた方は、どのぐらいのペースで 病院に通われましたでしょうか。仕事をなさっていた方がいらっしゃったら、どのように 仕事と両立したかも教えていただけるとありがたいです。 以前に産婦人科で子宮の状態やホルモンの量を調べてもらいましたが、特に問題はなさそうで、 そのときの産婦人科の先生には、一般的には、半年~1年は自分でタイミングをみながら チャレンジして、妊娠しなければ不妊治療専門の病院に行って、タイミング指導を受けたり すればよいのではないかと言われました。ですので、今のところは自分で基礎体温や 排卵検査薬でタイミングをみています。 それからまだ4~5ヶ月ぐらいなのですが、今のところ妊娠する気配はありません。仕事が忙しい こともあり、あと2~3ヶ月はこのまま様子をみようかと思っていますが、それでも妊娠しない ようなら、不妊治療専門の病院に行ってみようかとも思っています。 ただ、前に産婦人科で言われたのですが、不妊治療を受けるとなると、指定された日に、 それも数日間続けて病院に行かなければいけなかったりするので、仕事の方を調整する ことも必要になるかもしれないということでした。私はフルタイムで仕事をしていて、 業務時間中は、週に一度ぐらいなら上司の許可を得て病院に行くことは可能ですが、何日も 続けてというのは難しいですし、上司の許可を得るにしても、不妊治療というのはなかなか 言い出しにくいものです。同じ会社の女性で、不妊治療のために会社を移った方も いましたし、長期的にはそういうことも考えなくてはいけないのかなと思い始めています。 実際にどのぐらい病院に通わなくてはいけないものなのか、経験者の方に教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • 不妊

    横浜市金沢文庫駅、近辺で不妊外来のある産婦人科を探しています。いいところがあれば教えてください。