-PR-
解決済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49345
  • 閲覧数41
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (339/825)

裏原宿系のファッションて、つまりはどういうものなのですか。
その概念を誰が構築したのですか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

元々は一定の概念ではなく
文字どおり「原宿の裏通り」で流行している
ファッションの流れことでしょう?
つまり裏原宿系とは
原宿の裏通りの店と客とメディアが構築しているもんだ。
原宿の裏通りというのは
基本的には明治通りの裏通り、遊歩道を中心とした辺りのことでしょう?
話題の最初は裏原宿の古着屋が目をつけた
アンダーカバーのTシャツとか
X-Largeとかだったと記憶しております。
概念としてはモードとエクストリームとガーリーが
渾然一体となったようなやつ。
最近は細分化しているらしく、よく分かりません。

ええ~、で
何がアドバイスかというと
ここで聞くよりも、実際に歩きに行った方が
楽しいのではないかと。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

X-Largeって聞いたことありますね。
やっぱり百聞は一見にしかずというところでしょうか。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-09 23:47:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

お洒落のつもりで、みんなと同じ格好で個性が感じられないファッション。
これは、みんなと同じ格好していないと不安でしょうがない症候群(私が勝手につけた)でしょう。
ルーズソックスが流行したのと同じだと思います。
この概念というか言葉はマスコミがつけたのでは。

これを読んだ原宿系ファッションを楽しんでいる人は怒るでしょうね。
それでも仕方ありません。個性を感じられないのですから。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

☆正しい意味はわかりませんが、私の言葉で。男のコっぽいラフ?な格好それでいて女のコ(笑)。でかパーカーに細身パンツでスニーカーとか。 ○続○
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ますます分からなくなりました。
投稿日時 - 2001-03-09 23:44:24
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

私は原宿系ですが、原宿系というのはみんなギャル系なんかと違って
人とは違った個性のある服装をしています。
裏原宿系や闇原宿系は詳しくは知りませんが
原宿系が原点だと思います。原宿系や裏原系を主に取り扱っている雑誌は
「CUTIE」「ZIPPER」「KERA!」等ですので
参考にしてみて下さい。
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 23:49:02
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

☆続き!表ではないけれど原宿に実は結構いるファッション。だから「裏」原宿。誰かが構築ってことはないと思うよー。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

原宿の明治通りと表参道に挟まれた一角を裏原宿といいます。構築者(?)は藤原ヒロシさんという方と聞いたことがあります。よかったら次のURLにアクセスしてみて下さい。 http://member.nifty.ne.jp/ysakurai/urahara.htm
お礼コメント
damdamdam5656

お礼率 41% (339/825)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 23:48:11