• 締切済み

高速道路料金の支払いは何がお得ですか?

こんにちは。 2月末より5万円と3万円のハイウェイカードがなくなるみたいですけど、今まで5万円のカードを買って8千円お得だったのでよかったのですが、これからはどんな支払方法がお得なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ETCカードは主たる高速道路と首都高・阪神高速の一部でしか使えないのが難です・・・  地方の有料道路は殆ど不可です。ハイカは使えるとこが多いのに。  頻繁に利用される特定の有料道路があれば、回数券が最も割安だと思います。  特に「特定の」がなければ、泣く泣く現金決済ですよね。。。

回答No.3

車載器が無いといけないので初期投資が必要になりますが、ETCだと「前払い割引サービス」というので ハイウェイカードと同じ、5万円で8千円お得!になります。 登録してしまえば、車載器の無い車にのる時でもカードを持っていれば 係員のいるところでハイウェイカードのように使えますよ。 (FAQ・利用方法についてのところに使い方が出てます)

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/serviceintro.html
  • asuca
回答No.2

私もチケットショップでハイウェイカードを購入するのが一番安いと思います。 ただ、5万円と3万円のカードは既に販売終了になっていますので出回りにくくなっているかもしれません。 使用は2004年2月までできるのですが現在は新規では販売されていません。 手に入りやすい1万円券でもお特です。

• saki22
回答No.1

こんにちは。初歩的なので、ご存知かもしれませんが・・ 金券ショップで5万円券を買われてはいかがですか?私はは2月に何枚か買いだめしました。来年の2月末まで使えるそうですし。ただ、今は値が上がっているかもしれませんね。たとえ5万3千円だとしても、5千円お得ですし・・・・ あとは、クレジットカードで支払ってコツコツポイントを貯めるとか。1%2%のキャッシュバックでもチリも積もれば山となりますからね♪