• ベストアンサー

windows media playerで再生する方法は?

携帯のmyボイスで録音したものを、パソコンに移し、 パソコンのwindows media piayerで再生するには、 どうすればいいでしょうか? myボイスで録音したものは、sdカードにも 入っています。 ちなみに、携帯は、auのsh001です。 再生できる方法を教えてください。 お願いします。

• 9532
  • お礼率9% (25/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

auのMyボイスメモはQCP形式で保存され、QuickTime Playerでは再生できないが、「Pure Voice」などのソフトを使えば再生できる。 特殊な形式のようですね。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/02/news039.html
9532
質問者

補足

「pure voioe」などのソフトは どうやってインストールするんですか? 未熟なもので…わかりません。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

windows media piayerで再生可能なフォーマットなら再生できると思います、再生できない場合は、コーデックの追加をしてください

9532
質問者

補足

コーデックの追加はどうやってするんですか? わからないこと、多くてすみません。