• 締切済み

機種変更

そろそろ携帯を変えたいと思っているのですが、今新しいのを買ってもまたすぐに新機種が出てしまいそうな気がして・・・ 新しいの出てから買ったほうがいいですかね? また、いつ新機種がでるかわかりますか? 情報おねがいします。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.2

>新しいの出てから買ったほうがいいですかね? 今や、携帯とパソコンは「季節商品」と化していますからね... ※春モデルとか夏モデルとか... 考えているうちに次が気になるようになったら永遠に機種変更できなくなります。(笑) ドコモと違ってauの場合、個性が強い端末が多いので、「新しい機種」という基準よりは、「自分が欲しいと思った機種」を選択したほうがよいかと思います。 中途半端な気持ちで機種を決めて機種変更すると、万一その機種が翌月に安くなった場合などに不満に思ったりしますので。 「とても欲しい」と思った機種であれば、多少端末代金が変わったところで満足感の方が強いので気にならなくなります。

  • ths01
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.1

こんばんは。 機種変更と言っても人によって理由は様々です。 ・欲しかったデザインや機能のある携帯が出た。 ・今、使っている携帯が限界に近い ・新プランで二年経過したから変えるなどなど。 今店頭にある携帯でいいものがあれば変えればいいし、なくて急いでいないならそのままでいいでしょう。 ちなみに夏モデル発表は今月末ぐらいになるでしょうね。

関連するQ&A

  • 機種変更をしようと思っています。

    今auの携帯を使っていて、古くなり不具合もでてきたので機種変更を検討しています。 ですが最近の機種についてあまり情報もなく、HPで調べてもピンとこないので、実際に使っている人からどの機種がお勧めであるなど意見が聞きたいです。 一応最新機種での機種変更を考えています。おすすめややめた方がいい機種などあれば教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更で悩んでいます・・・

     実は今、機種変更でとても悩んでいます。  私は今、同じ携帯を4年使っており、とてもその機種を気に入っています。ですがここ最近、今の携帯で出来ない事が少々あるのが気になり、機種変更を考えています。  出来ない事で気になるのが、他社とのメールで絵文字が対応しない事、それと今某サイトに登録しているのですが動画などが見れない事です。  それで私が悩んでいるのが、サイトの動画が閲覧出来ない事についてなんですが、自宅がPCでネットが出来るので、それを思うとそれで機種変更は勿体無い気がするのです。友人とのメールの絵文字が出来ない事も気になりますが、それも気にしなければ済むというか・・・。  でも、毎月の料金によっては変更してもいいと思っています。  今、ソフトバンクでお値打ちの機種って何がありますか?動画が見れて絵文字対応で、あんまり高くない携帯を教えて欲しいです。  また、自宅でネットが出来ているのに携帯の動画の為に機種変更って勿体無い気がするのですが、どう思いますか?  

  • こういう機種変更(?)は出来るんですか

    AUの機種変更の話です。 私は契約から約13ヶ月余り使っている携帯を所有。 父は所有していた携帯を先月機種交換(W22SA)。 ここからが問題です・・・。 父はBlueTooth機能のついた携帯が欲しくなったらしく、 今の携帯をすぐ機種変更をしたいと言い出しました。 しかし今変更するのは高いので、私に提案をしてきました 私の携帯をBlueTooth機能のついた携帯に機種交換し、いま父が持っている携帯を私が使い、私の機種変更した携帯を持つと言っています。 要するに、お互いの携帯の番号を入れ替えて父が私の機種変更をした携帯を使う、ということです。 こういう機種変更は可能ですか? なぜ解約をしないのかというと父は下4桁が1000番という番号を気に入ってて手放したくないらしいんです。 説明の仕方がちょっとわからないので分かりづらい文章になっていますがよろしくお願いします。

  • 機種変更したいのですが・・・

    今使っている携帯も約二年使っているので、そろそろ機種変更したいと思っているのですが、最近の携帯は機種が高くてなかなか手が届きません・・・   905シリーズは高すぎるので904シリーズを狙っているのですがそれでも高い気がします。何年か前までは少し古くなった機種ならすぐにゼロ円になったのに最近は制度が変わったせいか安くなりませんよね~   いつもゼロ円の機種を選んでいたので買う気がしません。けど機種変更はしたいし・・・   そこで、どこか激安で購入できるところがあれば教えていただきたいのですが。。。無理な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします!!!!

  • docomo機種変更

    docomoの携帯を買い換えて半年です。 今持っている機種が気に入らないので、新しい機種を買おうと思ったら、機種変更して10ヶ月経ってないので1万円かかりますと言われました。 ただ、新しく携帯機種を買うだけなのに1万も手数料(?)をとられるのが理不尽だと思うのですが。 10ヶ月待ったほうがいいでしょうか。

  • 新規と機種変更

    携帯を買い変えたいのですが、新規と機種変更がありますよね? 機種変更よりも、新規価格の方が安い値段になっている場合、どっちを選んだ方が安くなるんでしょうか。 ちなみに、私は今の携帯を13ヶ月以上使っています。 あと、新規と機種変更の違いを教えてほしいです。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更について

    現在、親の携帯の機種変更を考えています。ショップに行って聞いたのですが、現在は「新ボーナスプラン」というサービスがなくなったそうです。今までなら、0円携帯があり、安いものでは機種変更をしても、ホワイトプランだけの料金で月々の支払いができていました。 現在はホワイトプランの料金で、安い価格で携帯を使用しています。 母携帯は2G、2年以上 父携帯は3G、2年以上です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今までと同じ料金もしくはそれに近い料金で携帯を所有できないでしょうか?できるだけ安く機種変更ができる方法を教えてもれえませんか?お得なイベントや割引情報など、どんな意見でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 機種変更を安くあげたいんですが・・・

    今の携帯がもう壊れてしまいそうなので、機種変更をしようと思い 今日ソフトバンクのショップに行ってきました。 が、どれもこれもすごい金額であ然としてしまい、とりあえず帰ってきてしまいました。。 わからないので教えていただきたいのですが… 1)今使ってるのは2Gというのでしょうか?3Gではありません。 特に新機種の性能等はなくても、今使ってるものと同等であればいいのですが、新しい高いものしかおいてないものなのでしょうか? それともショップによって違うものですか? 2)私は機種変といえば、ショップに行かないとできないと思っていたのですが、もしかしてソフトバンクショップじゃなく、携帯を扱ってるお店ならどこでもできたりするんでしょうか? こっちの方がお得だよ!みたいなのってありますか? 3)知り合いに、新規契約で安く手に入れて、しばらくしたら解約して、そっちに機種変更すれば?!と言われたのですが、そんなことって可能なんでしょうか? 4)新スーパーボーナスで購入する方がいいのかどうか、どこで判断すればいいんでしょうか? ただ、安い携帯に機種変更しようと思ってただけなのに、なんかめちゃくちゃ高いわ、複雑だし、店員さんは頼りなく把握されてないみたいだし、でわからないことだらけです。 質問だらけですが、わかる点だけでも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • ケータイを彼に黙って機種変更、そのあとも内緒に…

    ケータイを彼に黙って機種変更、そのあとも内緒に… 質問です。わかりづらかったらすみません。 タイトルの通りなのですが、彼に黙ってケータイを機種変更したいと思っています。 機種変更なので、番号やアドレスはそのままです。2台持ちたいというわけでもありません。 変更の理由は、今買ったケータイは6月頃に購入しましたが気に入らないというただそれだけなのですが…。壊れてしまってとか言えばどうにかなるかなと思いますが、ちょっと無理がある気がします。 今の機種にしてからそこまで月日も経っていないし、言い出すと「そんなすぐに変えて・・・」と言われると思います。彼はあまりケータイに関心がないので4年か5年くらい今のを使っています。 買い換えてからも彼の前ではケータイを取り出したりしないようにして そのまま内緒にしたいなと思ってるのですがやはり怪しまれますよね; 機種はauなのですが、今はカード差し替えて使うってできませんよね? もし差し替えて使うことができたら彼と会うときだけ今のケータイにして 普段は機種変した方を使おうかなと思っています。 こんなコソコソすることでもないし、しかたないとは思うのですが;、 恋人がいる方、彼氏・彼女がそのようなことをしたらどう思いますか? もしかしたら話すと、彼が「僕もそろそろ機種変しようかな」と言ってくれるかもしれない可能性も 少なからずあります。

  • 古い機種をまた使い!でも、機種変更させてくれるのか?

    今日、携帯(PHS)を水の中に落として電源が入らなくなり、完全に故障してしまいました。 修理代は異様に高いという事と、京セラの機種を使っていて、 それで、ただのこだわりに過ぎないですが、とても気に入っていたため、 新しい機種に変更する気が持てなく、大変困っています。。。 そこで、思いついたのがyahooオークションで、今日まで使っていたお気に入りの機種を落札すればいいんじゃない?! ということです><; しかし、古い機種なためWILLCOMストアへ持って行っても機種変更してくれないじゃないかと心配しています。。。 ちなみに、機種はWX300Kです!少し古いですが、これが気に入ってるため、また同じのを使いたいのです>< http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx300k/index.html どなたか、分かる方教えてください!