• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください。

こんにちは。 子供が昨年の秋頃にドングリを大量に拾ってきてきました。 鉢に埋めて今年の春、ついに芽が出てきて喜んでいましたが、 どうもドングリっぽくない葉っぱが出てきました。 ドングリ関連のサイトが大量にあり、調査しましたが、どれ にも当てはまりません。 つきましては、この(画像)植物が何であるのか知りたく、 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

栴檀(センダン) 近くに白い実がなった木は無かったですか? http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sendan.html

kyama1205
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 やっと正体が判明しました。 子供もどんぐりではないけど、育ててみたいとの事です。 また、宜しくお願い致します。

kyama1205
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 間違いないと思います。 大きくなる木だったんですね。 取り敢えず、このまま育ててみます。 ありがとう御座いました。