• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイカーにしてもいい商用車は?

いずれクルマを買い換えるつもりですが、あまりお金も装備もかけたくないので、 国産の商用車か、商用車ベースの乗用車(できればFRか4WD希望、また 1BOXでない車種)にしようと思っています。外国ではさりげなく乗ってサマに なっていると思いますが、ニッポンの風景の中でもそれに近い雰囲気で乗れればい いな、と思います。おすすめのクルマがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数932
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)

サクシードワゴン(プロボックス)、ADバンなどが良いと思います。ただ、商用車になると1年車検なので、少し大変かも知れませんよ。なので、5ナンバーのサクシードワゴンがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サクシード・プロボックスのワゴンは実用性が高く 使えそうですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

FRの商用車ベースは、もはや絶滅ですね。 昔はマークIIバン/ワゴンとかが新車でありましたが。 今やトラックベースが若干残っているのみです。 やはり、トヨタのプロボックス/サクシードでしょうか。 本格的なものではありませんが4WDの設定もあります。 新しい車種で自動車評論家がカローラフィルダーより買得感があるとまで 言っている車ですので、一度実車を見に行くのもいいでしょう。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/probox_wg/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 サクシード・プロボックスのワゴンは実用性が高く 使えそうですね。 4WDのMTが魅力的です。 検討してみます。

  • 回答No.2
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

FRで商用車、しかも1BOXはダメなら、 ハイラックスWキャブ2WD・・・と思ったのですが、 確認したら今は生産されてないんですな。 同じようにダットサンも。 となると、下で出ているものの他に ・日産エキスパート(アベニールの商用車) http://www.nissan.co.jp/EXPERT/ くらいしか思い浮かぶ車はありません。 あとは、ルノーカングーなんかどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ルノーカングーも面白そうですね。 国産ではやはりトヨタがメンテナンス面でも利点がありそうです。 サクシード・プロボックスのワゴンは実用性が高く 使えそうですね。検討してみます。