• ベストアンサー

モジュール内のマクロを全て実行させるには

エクセルのModule1に100のマクロがあるとします。 この100のマクロを一括処理させる方法を教えてもらいたいのですが。 ようするに実行ボタンを100回押さなくて済む方法です。 また100のマクロ名を一つ一つ記入しなくて済む方法です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

全てを実行させるマクロを作れば大丈夫です。 Sub Total() call macro01 call macro02 end sub でcallにより実行するマクロを指定すれば、TOTALのマクロを実行させるだけで、自動的に全部のマクロを実行します。

inori_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、マクロ名を一つ一つ記入しないとダメなのですね。

その他の回答 (2)

• big_fool
回答No.3

各項目別にプロジャーを設定し実行するなら プロジャーの最後に次に実行したいプロジャーを Call 実行したいプロジャー名を入力すれば次々にCallで呼び出し実行してくれます

inori_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、マクロ名を一つ一つ記入しないとダメなのですね。

回答No.2

100のマクロを1つにまとめるってのはダメなんでしょうか?

inori_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 100もあると一つにまとめるのでも大変な手間になるので。