• ベストアンサー

「なにその言い方!?」 異性に言われて嫌&怒れた言葉

これまで、異性に言われて一番怒れた言葉はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motacilla
回答No.3

一番は難しいなぁ。  例えば大食らいの子と食事して、7割方相手が飲み食いしたのに会計の端数を負けて「**ちゃん女の子やから**で良いわ」と奢った面された時とか。  「殆ど△△さん食べてますやん。寧ろ奢ったのは私ですが、別に気にしないですよ」と反撃するちっちゃい私。  若い頃、9才年上の人と付き合ってた時。相手の本音がポロリしたか「女ってのは若ければ若い方が良いに決まってるんやから(お前にした)」。  何年か振り回した挙げ句、結婚の話も大詰めで「若い女の子特有の"何かヤになっちゃった"」でチャラにしてしまいましたが、悪いけど罪悪感なかったなぁ。  9つも年下の、世代も違う会話も通じない小娘を相手にするからには、そのくらいのリスクは我慢しろ。お前にもスケベゴコロがあったんやろ?とか思っちゃいました。  決定打ではないですが、付き合っているわけじゃないその他大勢の男性に言われる「男を立てろ」「女の癖に(長所である筈の事を"可愛げない")」というのも腹が立ちますね。  うーん私、男嫌いなのかも。

Lamune859
質問者

お礼

>例えば大食らいの子と食事して・・・ それは、言われたほうは 「へ?」となりますよね。 まあ、相手としてはカッコつけったかったのかもしれませんが、割り勘でそれはないですよねー。 >若い頃、9才年上の人と付き合ってた時・・・ 若い方がいいって・・・・所詮は見た目だけと? まあ、そういう人ならポイしても罪悪感はないかも・・・? >「男を立てろ」「女の癖に(長所である筈の事を"可愛げない")」というのも腹が立ちますね。 あからさまに言われると、腹が立ちますね。 「誰が立てるか!」と反抗?したくなりますよね。 わかります。 いろいろと、参考になる話ありがとうございました。 ご回答感謝します。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.4

「キモ」 「無いわw」 見ず知らずの女に。

Lamune859
質問者

お礼

知らん人には、言われたくないですよね。

回答No.2

「男はみんなタバコを吸う女が嫌いなんだよ」 タバコをやめて久しいですが、思いだすと未だに腹が立ちます。

Lamune859
質問者

お礼

言い方が偉そうだと嫌な感じがしますよね。 回答ありがとうございました。

noname#112482
noname#112482
回答No.1

「お前女じゃねーな。」と中学生の頃に同じクラスの男子に言われました。 非常にムカつきましたが、平常心を装い、無表情&無言でその場を去りました。

Lamune859
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「お前女じゃねーな。」と中学生の頃に同じクラスの男子に・・。 そういうこという男子も、男じゃないですよね。